※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けて自由な時間を楽しんでいる自分がかわいそうでしょうか?

傷付く様なコメントは控えていただきたいです。
2歳6ヶ月と0歳5ヶ月の子がいて私は現在育休中です。
毎日上の子は保育園に通わせ自分は下の子と実母(仕事していますが現在閑散期の為仕事がほぼ休みです。)と
ショッピングモールへ買い物に行ったり、撮影会へ
行ったり、おやつ食べてお昼寝したり、、。
下の子もほんとに手の掛からない子です。
自分はこんなに自由に遊んだり、ぐーたらしてて上の子は保育園に行かせてるってやっぱりかわいそうでしょうか?

コメント

ママリ

全然可哀想ではないと思いますよ!うちの子保育園好きだし私も同じ立場だったら行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!そう言っていただきなんだか心が救われました😭💕

• 1月14日
ゆーみ

私は可哀想とは思いませんよ?😁
上のお子さんも保育園に行ってお友達と遊んだり学んだり、おうちでは出来ない事たくさんしてると思うので😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけてなんだか安心しました🥺💕これから休ませたほうがいいのかとか悩んでいたので💭
    たしかに保育園行ってからたくさんの事を覚えました😌

• 1月14日

たまにお休みさせるとかはないのでしょうか?

保育士さんからは何も言われませんか?💦

おかゆ

下の子を育てるための育休ですし、上の子があまりにも保育園を嫌がってるとかじゃないなら全然良いと思います。

上の子の乳児期だって、そのように過ごされていたのではないですか?👶🏻

下の子の育休中に、上の子を継続して保育園に預けられる制度があるのだから、そこに罪悪感を持つ必要はないかなと😊

もし気になるなら、上の子もたまに休ませてみんなで出かける機会を作ったら良いと思います😙

🐻‍❄️

全然思いません✨
うちの子は保育園大好きなのでお休みの日も保育園に行きたがります😂
色んなお友達と色んな遊びをして学んでくることもたくさんあります!
保育園を嫌がってるなら可哀想かなとも思いますが、何も言わずに行ってくれるなら全然いいと思いますよ😊💓

ゆばーば

育休ですよね😂??

たまに、休ませてとか、いう方がいるのかもしれませんが、
うちの保育園は育休中も保育の規定内です🥰!
もしかしたら激戦区とかの保育園だと退園とかなのかな😔??

とにかく、気にせず預けてください!
なぜたまにお休みさせないといけないのか…😂笑
お子様がもし、行きたくない、おやすみしたいと言ったときだけ、
意見をくんであけたらいいと思います🥰!

うちも育休ですが、
平日の方がすいてたりするので、たまに休ませて出かけますが、それくらいです☺️

傷つくようなコメントは控えて…とあるのに、
一部のコメントの仕方にイラッとしてしまってコメントいたしました☺️💦

ていうか、保育士さんからはなにも言われないから預けてるんですよね😂

おせっかいですいません…😔

退会ユーザー

上でコメントさせてもらってます。

そして、私に直接コメントしたらいいのに😂😂

育休中で預けるななんて言ってないし、育休中といっても下のお子さんが居てるんだから自由なことをしているわけではないですけどだからといってショッピングとかはどうなんですか?って意味です😂

実際に質問者さんと似ている方知ってます😂

週に何回もお母様?が来られていてしょっちゅう一緒に出かけていて、上の子は朝イチ送っていっている姿も見たことあるので😂

こちらこそこんな意見でどうもすみません!💦

• 1月14日
  • ゆばーば

ゆばーば

???
    私は私の意見を、
    質問者さんに、
    お伝えしました☺️!
    そういう場、ですよね??

育休中、ショッピングしようと、お休み、ですよね?😂
    私は育休中に、なにをされようとその方の自由だと思います☺️

こんなご時世で上の子まで連れてショッピング、むしろ大変でしょう🤔
    私はショッピングにも賛成ですよ☺️♡

保育士さんがなにも言われないのであればなーんの問題も、
    もちろん、質問者さんが気負いすることもなくないですか????

• 1月14日

退会ユーザー

もちろんそういう場ですが、
    たまに休ませて、とか
    傷つくようなコメントは〜など私以外否定的なコメントをされている方はいなかったので私に対してイラッとされているんだろうなぁと!
    なので遠回しではなく私自身にコメントしていただけたらいいのにと思って😁

私は最近ぶっちゃけの話を保育士さんから聞きましたが保育園は保育ができない場合に預かるところだから病気、仕事など以外のことでは家で見てほしいと思ってます、と聞いたので!

なのでゆばーばさんの意見も違います!とかそういう意味ではなく単に質問者さんが上の子は預けて〜というところに罪悪感などを感じられているのであれば、たまにはお休みさせてあげたらどうなのかな?と

先生から何か言われてる、言われてないを何も書いてらっしゃらなかったので保育士さんから何も言われてませんか?とお聞きしました!

なのでイラッとさせるコメントですみません💦

• 1月14日
  • ゆばーば

ゆばーば

はやとちりでしたね。
    すいません!
    私は文面から違う意図を読み取ってしまいました🤔
    今読ませていただいた文面ですと、私もだいたい同じ意見です☺️

うちの周りや市だと
    育休中は保育の対象であるし罪悪感は感じる必要がないので😔💦
    もちろんお子様が保育園にいきたがる、とかは抜きにしてです。

あと、こちらは質問者さんへ通知が行くので、お返事控えさせていただきますね😔

こちらこそ
    文面からはやとちってしまいすいません💦

• 1月14日

行かせていいんですよね?
普通に行かせます😆
保育園楽しそうですし 笑
下の子がママ独占出来るのもきっと今この瞬間だけですしね☺️