※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

妊娠中の精神的な不安や育児への不安を抱える女性が、精神を保つコツやアドバイスを求めています。

質問というより、ぼやきに近いのですが眠れないのですみません…

3人目をサプライズで妊娠し、本当に驚きましたが嬉し涙が出るくらい嬉しかったです。育てる一択でした。

でも今2人の育児と仕事で私は精一杯で、産後2回とも体調を崩し心療内科へ通っていました。今も時々息苦しくなってしまうのでその時だけ内服しており、また重度の頭痛持ちとなり抗てんかん薬も飲んでいました。

妊娠した事で内服には頼れない、悪阻で入院(今は休職してますが少し落ち着きました)、また体調を崩すかもしれない不安、出産が怖い等、こんな頼りない母親で家族を幸せにできるのか今から不安です。

精神を気丈に保つコツというか、こんな私が上手くやっていくためにアドバイスもらえませんでしょうか?😢

コメント

りりり

3人いましてパニック障害/偏頭痛持ちで両方の実家も頼れない感じです

抗てんかん薬とはてんかん持ちですか?
頭痛とは偏頭痛でしょうか?

わたしは1人目が知的障害でメンタルやられなんとか第2子出産したものの私も体力的にも精神的にも良くなく
希望で3人目を妊娠出産しましたが精神崩壊し鬱病,パニック障害発症しました😅
クリニックに通いましたが漢方薬とカウンセリングでなんとかやってる状態です(薬は嫌でして、、💧)
偏頭痛がひどく天気や緊張でもありましたが五苓散という漢方薬を飲みかなり改善し整骨院なども通ってます^^ 生理前後は動けなくなるくらい頭痛がありますが💦

色々と不安でしょうが大丈夫ですよ〜頑張りましょう^^

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます💦色々抱える中での子育てお疲れ様です🙇‍♀️

    頭痛がひどすぎてかなりの数の薬を試しましたが効かず抗てんかん薬と抗不安薬を毎日飲んでました。偏頭痛もありつつ緊張型頭痛メインです。てんかんはないです!五苓散は頭痛には効かなかったのですが今悪阻に対して飲んでます😂

    パニック程ではないのですが人混みや電車が無理で内服して挑んでました。

    もう前に進むだけですからがんばろうとは思うのですが今日もまだ眠れず昼夜逆転してます😇

    • 1月14日