※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のコロナワクチン接種について、自身の経験から迷っています。子供を守りたいが、周りの状況も考慮して悩んでいます。

12歳以下のコロナワクチン接種について。
開始されたら、お子さんに接種しますか???

私は2回接種済みで、2回目は全くなんとも有りませんでしたが、1回目の時、熱は一切上がりませんでしたが
物凄く酷い吐き気や頭痛、倦怠感と寝ていても天井が回って、2日ほど起き上がれませんでした。

コロナが、何故、肺炎の症状なく広がる事を目的として、ぱっと見軽い形に進化したのか… 想像すると怖いです。

ワクチン接種も、自身の経験から幼い子供に接種させるのは
怖いと感じてしまいます。

どうするべきなのか
迷います。

子供を守りたいので、かなり自粛して、気を付けて、今まで過ごしていますが…
世の中は年末年始もあり、成人式もあり、旅行だ帰省だ飲み会だ!
と。

それが悪いわけでは無いけど。

周りで勢いを増して増え始めてますし。

どーしたら、子供を守れるのか
何が良いのか、悩みます。

コメント

あちゃん

うちは子どもに接種させないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何故接種しないと考えてるか教えて欲しいです^_^

• 1月14日
  • あちゃん

あちゃん

最近よくコロナの疾患とか
    聞くようになったのもあるので
    子どもには怖いなって思います😔
    子どもで実験して良かったって実績がないのも原因のひとつです。

• 1月14日
  • あちゃん

あちゃん

あとは地元の大きい総合病院の
    トップの方たちはコロナのワクチンは危険だと言って打ってないということも聞き信用ないなって思ってるのもあります🥲

• 1月14日
もっちり

私もすごく悩みます💦
一回目は微熱、寒気がすごく、接種した日は起き上がれませんでした😓
二回目は39℃が2日間も続き、加えてなぜか下痢も酷く治るまで1週間くらいかかり、夜も寝れず酷い関節痛に悩まされました🥺

自分の三回目もすごくすごく嫌で、でも打つけどさすがにこどもにこんな酷い副反応でたらどうしよう…と怖いです🥲
コロナにかかっても怖いけど、もし自分のような副反応出たら可哀想だし、迷います😭

幸🍀

接種しないです。コロナで日本の健康な子どもが何人重症化したのか?何人亡くなったのか?ご自身で調べてください。厚労省のHPにも載っています。

そして、ワクチン接種後に亡くなった子どもが何人いるのか?後遺症疑いの子が何人いるのか?調べて見てください。後遺症については、厚労省が分科会会議を毎月開いていて、そこの資料に載っています。また、副反応データベースもあるので一度見てみてください。
covid-vaccine.jpです。

あと、これは私が調べたことですが、ウイルスはワクチンから免れる為に変異します。生き残るために、より感染力を強めますが、反対に弱毒化するそうです。だから変異を繰り返す度に感染力を増し、毒性は弱まり普通の風邪に近くなるそうです。よければ、ご自身でも調べてみてください🙂

勢いを増して増え始めているのは、感染力が強いウイルスであり、PCR検査をたくさんしているからです。陽性者は感染者ではありません。数字に騙されて、どうか、3回目や子どもへの接種を早まらないでください😢

• 幸🍀

幸🍀

はじめてのママリ🔰さん

• 1月14日
はる🌸

絶対打たせないです!!!

子供が打つメリットは
本当にないと思ってます!
上の方がおっしゃる通り
重症化や死者も全然いないのに
得体の知れないもの
体にいれれないです。

レモン🍋

これはもう個々の判断だと思いますが、子供への接種は必要ないと考えてます。私自身もこの2年間コロナとワクチンと向き合ってきました。しかし子供に対してワクチンを打つメリットはいまだ出て来ません。高熱や体調不良出してまで…。周りに流されず子供への接種が怖いと感じる母の直感を信じた方がいいと私は思います。
気になるのは、コロナが何故肺炎無くして軽い形に進化したのか?という事ですがそれが怖いという事ですか?

🧸

絶対打たせないです!   

ねこねこ

打ちません😊
打ったらコロナに感染しないならまだしも、打っても感染する可能性あるので子どもへのメリットを感じません。

tomomo

まだ治験中のワクチン。
テレビの情報を鵜呑みにして大切な我が子を差し出すなんて絶対にしたくないです。

大人もそうですがワクチン打ってすぐは反応無くても、5年後10年後、15年、それ以上の身体の状態は誰にもわからないですよね。
ワクチン接種よりも食材や食べるものにきをつけて免疫力をつける身体づくりを心がけています。