
20〜30代の方!子供の時、夏休みって何して過ごしてましたか?私は30代前…
20〜30代の方!
子供の時、夏休みって何して過ごしてましたか?
私は30代前半で、夏休みは親は仕事してたので基本家でお留守番(アニメ見たりゲームしたり兄弟と遊んでました)
一泊だけどこかに旅行はありました!
あとは適当に近所の友達と遊んだりしてたよーな?(今みたいに猛暑じゃなかったし、連絡網があったので適当に子供同士で約束してました。)
今の時代猛暑で子供だけで外で遊ぶのも危険だし
親同士の連絡は必須?ですし
ふと今の子供の親世代の方って
どう過ごしてたのか気になりました🥹✨
- はじめてのママリ🔰(8歳)

ツー
アラフォーです🙌
夏休みは、子どもたちだけで近所の山か神社で秘密基地作ったり冒険したり、誰かの家で集まってゲームしたりでした🙆
小1から、普通に祖父母からカマとかナタとか借りて秘密基地作りに使ったりしてたんですが、今考えると自由すぎますね😂😂

はじめてのママリ🔰
うちは自営業(町工場)で両親は家に居ましたが仕事で忙しく放置状態でした🤣
3つ上の兄と毎日兄と外遊びやゲームして遊んでました。
たまにクラスの子と約束して公園や市民プールも行ってました。
連絡網って、今思えば便利ですよね。

ママリ
家で留守番したり、祖母が近くに住んでたので一緒に遊んだり、祖母と一緒に公園や母の職場までウォーキングしたりしてました。
友達と連絡を取り合って遊ぶことはなかったです😂

はじめてのママリ🔰
30後半です!
同じく家で兄弟とテレビ見たり、食っちゃ寝して、友達と遊んだり学校のプール行ったりでした。お盆は親戚の家で、お休みの日は家族で海行ったりして。
連絡網で電話したり、ラジオ体操の時に約束したり、なんなら家に突撃したり…懐かしいですね😅今家に突撃したらやばい子認定ですもんね…💦
外で遊ぶのは猛暑すぎてむりだし、猛暑じゃなくても心配だし、家は共働きで散らかってるし、人の家に行かせるのも気を使うし(行ったらこちらも呼ばなきゃですし、何か壊してないか、迷惑かけていないかむちゃくちゃ気になる…)
遊ばせるのが難しい世の中になりましたね…
コメント