※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

娘の手術と休養について幼稚園の先生に伝える際、手術の詳細やスイミング休止、感染症確認、登園についての相談をする予定。連絡ノートではなく、降園後に電話でお話するのが良いかもしれません。他のアドバイスがあれば教えてほしいです。

来月の半ばに娘が目の手術をすることになりました。

その事を幼稚園の担任の先生にお伝えしたいと思うのですが、どう伝えるのが一番良いでしょうか?💦

2月上旬に手術前の検査があるので、お話するのはそれが終わってからと思っています。

伝えたい事として、
◯まず目の手術をすること、入院が順調に行って4日間。

◯娘の園では週一でスイミングをしているのですが、病院からの指示で2月いっぱいはスイミングをお休みするということ。

◯病院への提出書類に園で水疱瘡などの感染症でお休みしている園児がこの2週間前後いるかどうか確認する項目があるのでそこを聞くこと。

◯術後の登園については今現在は分からず、またのちのち相談させてほしいということ。

きっとまだ伝えておきたいことが出るかもしれないのですが、今パッと出てくるのは上記のことです。
お迎え時には先生も忙しいので避けたいですし、連絡ノートに書くには長くなりすぎてしまいそうで💦

こういうのは降園後にお電話してお話するのでもいいのでしょうか?

私自身、娘の入院、手術は初めてのことでこんな事も園には伝えておいた方が良いと言うことや、他にも何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします☺️🙏

コメント

るみ

放課後に電話するか、
お迎えの時に入院手術することになったので詳細お話できる時間0を約束するか、ですね✨

昨年下の子が入院手術して上の子が幼稚園に通っていて、状況は違いますがコメントしちゃいました🙇‍♀️

園に伝えることについてはそんな難しく考えなくて大丈夫かと思います!でも3学期の行事などあったりするなら、お休みする事になることは早め早めで伝えておいたほうがいいと思います☺️

ママリ

「目の手術のため、◯日〜◯日お休みします。病院の提出書類などでお伺いしたいことがございますので、後ほどお電話させてください」
と連絡ノートに書いておいて、帰宅後にお電話します😊