※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
ココロ・悩み

毎日怒りっぱなしで自己嫌悪。娘にもイライラし、育て方を悩む。同じことを繰り返す自分に困惑。

必要以上に怒ってしまう自分に自己嫌悪です。

上の子に毎日毎日怒ってます。怒らなくていいようなことも怒ってしまってる気がします。甘えたいだけなのに、分かってるはずなのに。イライラがおさまりません。

女の子特有のものなのか娘は「察してちゃん」です。またこちらが何か言うとグズグズグダグダ言い訳のようなことを話し始めます。それに対して嫌な態度とったり、「面倒くさ、もういいよ」と言ってしまったり。。子供相手に何やってんだ?と思います。

こんな私に育てられて、人を傷つけてしまうような子になるんじゃないかと思っています。。毎日毎日自己嫌悪。反省してるのになんで同じことを繰り返してしまうんだろう。。

コメント

よっぴぃ☆

毎日おつかれさまです💦

私も、イライラして、怒らなくていいことまで怒っていました💦

違うかもしれないですが、私の場合はホルモンバランスが関係しており、最近命の母ホワイトを今飲んでいますが、イライラしないです😉

こぐま

わかります( ;_; )
わたしも上の子に毎日のように怒ってしまってます。
こんな私に育てられて、、の部分共感しまくりです( ;_; )なのに優しい息子を見て、自己嫌悪の毎日です🥲💦

今日は怒らないようにしよう!て思っても、1回イライラしだすとその日はもう無理です、、😭😭

ポコたん

まさにわたしです。。
今日も大げんか。
長女に、
もういい、〇〇はひとりでいる!ままといっしょにいたかっただけなのに!妹ばっかりにやさしくて〇〇にはおこってばっかり!もういい!
と言わせてしまいました。。
書いてて涙出てきます、、

どうしたらいいんでしょうね。
明日朝起きてもモヤモヤしてたら、子育て支援課みたいなとこに相談してみようと思っています。。

deleted user

私も同じくです😭😭もうええって、しつこいなとか普通に言っちゃうしダメな母親すぎます、、