※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。現在妊娠34週です。やっと産休に入り自分の時間ができたのに…

愚痴です。
現在妊娠34週です。
やっと産休に入り自分の時間ができたのに、コロナで家庭保育依頼があり保育園をお休みさせています。
20:30〜21:00の間に寝かしつけるために旦那と息子と3人で布団に入ります。(旦那、私、息子)
息子が寝る前に旦那は必ず寝ます。その為、寝かしつけは毎日私がしてます。
最初の頃は仕事疲れてるんだなって思ってましたが、それが習慣化してきて私が限界を感じています。
21:00に布団に入り22:30まで何やっても寝ない。
寝たふりしていたら大泣きして、旦那が起きてきて一言『うるさい』と。
は?お前の態度がうぜぇよ。2歳だぞ?寝ようと思って寝れるか?
その一言でなんか無になってしまいました。
昔から睡眠の邪魔をすると怒る性格で、夜中も泣いたら、うるさい、怒った声で名前を呼ぶ、いい加減にしてくれ。
など子どもに対して自分の感情をぶつけます。
普段は優しい旦那ですが、もう限界です😖
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝までぐーーーーっすり眠れる様に睡眠薬盛ってあげましょう😇

みん

出産前後はどうするつもりなの……って思いますよね😇

そみこ

身体も重くて大変な中、寝かしつけってほんとに大変ですよね😭!!
うちの子は、パパが近くにいると遊んでもらえると思ってなかなか寝ないので、寝入るまでリビングにいてもらいます。笑笑

ゆーくんママ👩

うちは逆で主人が疲れやすいので主人だけ別部屋で寝てます。
ずーっと子どもの寝かしつけしてます。。