※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

岩手県盛岡市の保育園の4月入園の申し込みはまだ可能ですか?面接を受けないと入園できないのでしょうか?

岩手県盛岡市の保育園の4月入園の申し込みってまだ間に合いますか?
4月入園だけ特設会場で面接ということなのですが、その、面接を受けてないと4月入園の申し込みは出来ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

窓口での申し込みは1月31日までのようです!郵送だと今日までですね。

特設会場での申込受付の記載はありますが、面接との記載はないので、入園が決定したら入園する保育園での説明会(確か3月頃)に参加する流れだと思います😊

画像貼っておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね、ありがとうございました!
    助かりました✨

• 1月14日
ママねこ🐱

既に解決されたかと思いますが、私も以前4月入園までに切羽詰まって準備した事があるので
コメントさせて頂きます。
今は確か4月入園の1次申し込みなので、もしも今回間に合わなかった場合は
2月に2次の募集があるはずです。
ですが、1次募集した後の空き具合で2次があるので
枠がかなり減ります…😖
私は2次に応募して、無事に決まりましたが念の為通園の方法や登園時間など
確認する部分は多いかと思いますが、
無事に入園出来ることを祈っています😊✴️

(上の方もコメントしていた通り、入園が決まった園での面接がありました!病気をしてないか、食事、ミルクの状況やお迎えは主に誰か…などでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    今回は近くの認可外利用になりそうなんですが、4月だと2次募集もあるんですね✨

検討中の認可外が2歳までなので参考になりました!ありがとうございます!

• 1月18日