※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊活

2人目の妊娠希望で困難を感じています。高齢で生理不順なため病院に相談しようと考えています。妊活中の皆さんの経験を教えてください。

2人目の妊娠希望ですが、なかなか…
1人目はすぐに妊娠したのですが、2人目がなかなか出来ません>_<

年齢的にも高齢、生理不順な体質です。
病院に行こうと思いますが、皆さんは妊活中どのようなコトされていますか?

コメント

maru

とりあえず基礎体温つけます!

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    私もつけてみようと思います。

• 10月26日
しかのこちゃん

2人目がなかなか出来ないの不安になりますよね💦
お気持ち良く分かります✨
1人目出産してから毎月生理くるようになりましたが、私も昔はめっちゃ生理不順でしたよ😢

アップルハウスさんと同じく2人目妊活中なのですが、一度流産してからなかなか出来ずで毎月落ち込んでいます😥
とりあえず基礎体温測ってタイミング合わせて…って感じですけど、なかなか出来ないので今月生理来て終わったら病院へ行ってみようかと思っています💨

お互いに2人目授かれるといいですね😊💕

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    本当、タイミングが合わないのか…来ないから検査薬しても陰性(-_-)落ち込みますよね。私も病院行こうと思います。
    お互い、2人目待ち遠しいですね(*^▽^*)

• 10月26日
ひまわり

私も1人目を1ヶ月目で授かったので2人目もすぐできると思ってましたΣ(・ω・;)
私の場合、冷え性だったので夏でもホッカイロしたりレッグウォーマーしたり温かい飲み物飲んで身体を温ためました!
生理不順だったので排卵検査薬使ったら妊娠しましたよー!(●︎´艸`)
生理周期がかなーり長かったので4ヶ月かかりましたが二周期目で授かりました!

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    冷え性も不妊の原因だったりするんですね。
    排卵検査薬も使ってみようと思います(*^_^*)

• 10月26日