※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

手術後は飲食可能ですが、手術前の絶食が必要です。手術後は飲食制限はありません。要らない持ち物はナプキン2~3つだけです。

稽留流産のため、日帰りで掻爬手術をすることになりました。

必要な持ち物は、生理用ショーツ、ナプキン2~3つだけとのことですが、術後、麻酔から覚めたら飲食は可能なのでしょうか?

12~14時の間に手術をして、夕方頃には帰れるそうですが、前日の21時以降からは絶食なので、飲み物や食べ物は持って行った方がいいのか、それとも退院までは飲食禁止なのかわからず…。
お腹がすくかどうかはわかりませんが…。

わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はるひ

午前に手術、術後に昼食を出されましたので、飲食は可能なようです。

ただ、私は麻酔の影響で吐きました…。

M✩.*˚

私が手術したときは、
麻酔覚めて、ちょっと水分取ってくださいと、お茶をもらい
それのみでした!

その後、空腹なのと点滴もあってか、
病院出た直後吐き気がきたので
病院出た後に軽く食べれるものはカバンに入れて置いてもいいかな?って思います!

はじめてのママリ🔰

12時から手術でしたが退院するまで飲まず食わずでした💦
15時半ごろには退院したと思います。

麻酔から覚めた時に喉がカラッカラだったのでお水を貰いました。食事は麻酔の影響で気持ち悪くて食べられなかったです😓

MIMI

まとめてのお返事で申し訳ございません。
参考になりました。ありがとうございました。