※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で寝つきが悪いですか?効果的な寝かしつけ方法を教えてください。



いつも、お世話になっております!!
今日で生後36日目の男の子を育てております!
いつもお風呂の後に授乳するようにして
いるのですが皆さんはこの頃お風呂の時間は
授乳に合わせていましたか???
最近お風呂で目が覚めるのか授乳しても
絶対寝てくれずぐずってきます😭😭
お風呂のあとすんなり寝てくれるいい方法
なにかありますでしょうか??😢😢


コメント

るるみこ

私の子は授乳に合わせてお風呂に入れても寝てくれないので諦めました。笑

  • るるみこ

    るるみこ

    回答になってなくてすいません>_<
    私も同じ感じなので書き込みしちゃいました💦

    • 10月25日
  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます😳やはり寝てくれないですよね~(´•̥  ̯ •̥`)お風呂はもー授乳関係なしに入れてますか???

    • 10月25日
  • るるみこ

    るるみこ

    どうしたらすんなり寝てくれるんですかね(´∀`;)
    私も41日の子なのでもっと成長したらすんなりなんですかね?笑

    できるだけ授乳の時間に合わせて入れてます!
    ほぼミルクで育ててるので合わせないとお風呂上がりの水分補給ができないので(´∀`;)

    • 10月25日
  • みく

    みく

    本当に毎回ぐずっててこずります😭夜中はちゃんと寝てくれるだけましなんですかね~😢💕
    私もそー思って頑張って続けてます。笑
    水分補給のことも考えて授乳の時間に合わせた方が良いですよね(´•̥  ̯ •̥`)

    • 10月25日
  • るるみこ

    るるみこ

    わかります!
    私も夜中は寝てくれるのでましだと思ってます‼︎笑
    お風呂上がりに寝て夜中寝てくれない方が困るからまあいいかと思い始めました(´∀`;)笑


    その方が楽そうな気がします💦

    • 10月25日
  • みく

    みく

    ですよね!!夜中は不思議なくらい、おっぱいのんでベットにおくとストンと寝てくれるので全然ましですよね😭💕💕
    頑張って寝てくれるまで続けようと思います😤❣️

    • 10月25日
あっきーママ

最初はそんな感じでした(;o;)
お風呂を20時と決めていたので、18時くらいにお腹空いてても空いてなくてもとりあえず吸わせて、時間通りにお風呂にいれます!
お風呂のあとは必ず豆電球の暗さの部屋で飲ませて、寝かせつけがんばってました😊🎵
最初は寝なくて苦労しましたが、今では暗い部屋=寝るになったので、部屋を暗くしたら勝手に寝てくれます(*´꒳`*)

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます😳
    私もお風呂入れ終わって豆電球にして毎回授乳しているのですがまったく寝てくれず…😭でもお風呂終わったら暗い部屋で寝るとゆうリズムをつけるため頑張って続けた方が良いですかね?(´•̥  ̯ •̥`)

    • 10月25日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    リズムはすごく大事なんで、できるだけ同じ時間に同じことを繰り返してると、だんだん慣れてくると思いますよ😊🎵
    いま大変ですが、続けてたら絶対いつか楽になる日が来るんでがんばってください❤️❤️

    • 10月25日
  • みく

    みく

    そーですよね(´•̥  ̯ •̥`)💓慣れてくる日が来ると思って頑張って続けます!!!!ありがとうごさまいます😭❣️❣️

    • 10月25日
ハル

うちも生後1カ月は全然寝てくれませんでしたT_T
でも根気強く毎日
授乳30分前にお風呂→授乳→寝かしつけのルーティンをやった事で2カ月になる前くらいからしっかり寝てくれるようになりました!
授乳前だとお風呂ぐずりやすいかもしれませんが、歌など歌って楽しく入ることで泣かずに、風呂上がりに『待ってました〜‼︎』の勢いでミルク飲んで満足して寝てくれました^_^
あとお部屋もお風呂から上がって服着たら暗くして、おやすみモードです^_^

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます😳本当ですか!!!やはり、根気よく頑張れちゃんと週間がついて寝てくれる時が来るんですね😭💕
    授乳前にお風呂にいれるのでよくぐずられます。笑私もお風呂からでて着替えて豆電球にして授乳してます!!頑張って続けたいと思います😤💓

    • 10月25日