※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士の言動について相談です。①お昼寝中に怒られた、②布団をかぶせられた、③ゆっくり歩く子に対する言動について気になります。

こんばんは😊いつもお世話になってます✨

以下、保育士さんの言動なのですが皆さんはこんなこと言われた、されたら気になりますか?それとも普通だと思いますか??

①お昼寝中、先生の足音で目が覚めたときに
『まだ起きたらダメ』と怒られた

②お昼寝時間にAくん(お友達)が遊んだり話したりしてたので先生が頭からすっぽり布団をかぶせた

③お散歩で少し歩くのがゆっくりになってきた子に対して
『〇〇くんバイバイ』とゆう

です。コメントお願いします😌

コメント

mimama

普通じゃないです(笑)
娘が通っていた前の保育園の先生がもっと酷い感じでした!全員が全員悪い!とかでは無いと思いますが、保育士の印象まじで変わりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!ですよね!私モンペなのかな?と思ってたのでこれを普通じゃないと思っていただけてよかったです☺️
    上のことどれも同じ先生なんです😭普段感じもよく信頼してるのになんども息子からそうゆう話聞いて不信感高まってきてしまい...😭
    前の保育園はそうゆう言動で転園されましたか??個人的なことすみません!答えたくないことでしたらスルーしてください🙇‍♀️

    • 1月13日
mimama

前の保育園の先生は何人かヤバい奴いました!笑
1人は彼の同級生の人で彼にもどんな性格とか色々聞いてたので納得してしまいましたが、、自称サバサバ女って感じで何か泣いてる1歳児とかがいても笑って指さしてるとかでした!
もうひとりは主任でしたね!
なんかママは若いんだからもっといい仕事探しなよーとか今のところやめなよーとか色々と言われてました笑
あと子供が1週間連続でアザや怪我をして帰ってきたことがあり不信に思い聞いたらママが家でなにかしたんじゃないの?とかいわれて、最終的には先生たちの伝達ミスでしたりとか、そーゆうのが積み重なってこいつらなんなん?って思い転園しました!!笑
長くなりましてすみません!!

  • mimama

    mimama

    保育園の名前晒しあげたいくらいまじでウザかったです!笑
    離婚した時も、なんで離婚したの?とかプライベートのこと沢山聞かれたりとかしました!笑
    コロナが流行っていた時、私がパチンコ屋で働いてたのですがママは職場が職場だから近寄らないで!とかマスク3枚くらい重ねてきて!とか手にありえないほどアルコールされたりとかされてました(笑)

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!!
    それは、ひどいですね😭
    お子さん辛かったですよね😭
    転園されて正解です!!そんな保育園があるなんて許せないです😱
    うちの園ではとりあえずそういったことはないようなので様子見ていこうと思います☺️

    • 1月13日