※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

親戚の子が出産し、自身は流産を経験。不妊治療で苦労しており、赤ちゃんを授かりたいとの思いを抱えています。流産後の不安や移植の予定、再び赤ちゃんを授かることへの希望があります。

吐かせてください!😭
5歳以上年下で後から結婚した親戚の子が今日出産したと親に電話きた。
妊娠したと聞いた時はめちゃくちゃショックと悔しさで泣いた。出産したとちょうど私が仕事から帰ってきた後に親に電話きたから知らざる得なかった。。
私は12月末に5年近くに顕微授精でやっと授かれた子を7週で流産したし、聞きたくなかったので、産まれても私には教えないでねと親に言ってたのに、タイミングが悪すぎる。😭
親戚の子は子供が産まれた。。私はやっと不妊治療で授かれた子を流産。。この差はなんなの😭💦
なんで私だけうまくいかないの😫
5年近く金銭的にも精神的にも身体的にも頑張ってるのになんでうまくいかないの😭って思ってしまう。。😢
こんな黒い気持ちじゃ赤ちゃんきてくれない思ってしまうけど、黒い感情がでてしまう😫😭💧
流産後、生理2回きたら受診して移植予定だけど、生理もなかなかこないし😢💦
早く移植したい😭
自然妊娠したい😭したことないけど😢
私もまた赤ちゃんを授かりたい!😭
赤ちゃんに会いたいよー😭😢
でも、また着床してくれるかとか妊娠できるかとかめちゃくちゃ不安😢💦
流産した子の時、判定日前にトラウマだった妊娠検査薬を勇気出してやって、初めて2本線見れた時のことは今でも忘れない😭
旦那と泣きながら喜んだ😢
またあの2本線をみたい!😫✨
もっと若かったらよかった😢
不妊、不妊治療は不安要素がありすぎる😭
早くまた赤ちゃん戻ってきてー😭😢🥺
共感してくださる方以外のコメント、誹謗中傷コメントはお断りします!!

コメント

メイ♡

それは辛かったですね😢
黒い感情が出ることが悪いことではないと思います✨
私も出ますよ😆
どうして自分だけ授かれないの?
周りは簡単に授かれてるのに…
不公平だなぁ。って思います💦

アドバイスとか何もできなくて、申し訳ないのですが、気持ちはとてもよく分かるなぁと思い、コメントさせていただきました✨
私も今月から不妊治療専門の病院に通っています!

頑張った分、絶対幸せが返ってくると信じて、一緒に頑張りましょう‼️
ぷーたんさんご夫妻のところに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように…💖✨

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😭
    わかっていただける方がいて嬉しいです🥺✨
    黒い感情でますよね😫😭💦
    本当に不公平だな思いますよね😫

いえいえ、コメントありがとうございます☺️✨
    そうなんですね!✨
    治療は順調ですか?

はい!一緒に頑張りましょう🥺✨!
    ありがとうございます😭✨

• 1月13日
  • メイ♡

メイ♡

なかなか授かれない私も、思ってはいかないと思いながらも黒い感情がでてしまいます😭💦
    けど、自分だけじゃないし、誰もが黒い感情がでてしまうから、無理に気持ちを押し殺さなくてもいいと思います😆

平等にして欲しいですよね😂
    何ですぐ授かれる人は授かれるんだろう…羨ましいですよ😢✨

タイミング法で頑張っていたのですが、年齢もあるので人工授精から頑張ってみようと思います‼️
    まずはいろんな検査をしていく段階です✨来月、人工受精をしていく予定で、少しでも前に進めそうなことが嬉しいです😊

一緒に頑張りましょ〜💖

• 1月13日
  • さくら24

さくら24

ありがとうございます🥺✨
    そう言っていただけると救われます😢🥺✨

本当にそう思いますよね😫💧
    昔働いてた職場で、できやすくて困るんだよねー言ってた人いて、避妊すればいいじゃん思いました💦

そうなんですね!☺️
    前に進めるだけでも嬉しいですよね😊
    私は流産後まだ生理きてないのでモヤモヤです😫💦

• 1月14日
RIN

こんにちは🌞お気持ち分かりすぎてコメントしてしまいました!!
私も長年不妊治療に苦しんでいるので、治療の辛さもよく分かります💦1人目から原因不明の不妊で、今まで移植もトータル8回やりました😓
1人だけ奇跡的に出産まで辿り着きましたが、しょっちゅう入院するしヒヤヒヤもんでした。
2人目妊活も上手くいかず、もう2年数ヶ月経過してしまい…流産4回して流石に不育症専門病院に行かされて高額な検査もしています😣

治療中、妊活中、周りからの妊娠出産報告…心にグサーッと刺さりますよね😖💦申し訳ないけどショックで、思考回路がしばらく停止しちゃう感覚になります。ましてや、後から結婚した人がすぐ妊娠って…何なの!?って思っちゃいます。。私の周りでも数えきれないほど居ますよ💧
私も流産繰り返しているこの2年数ヶ月、何人の妊娠出産を見てきたことか。メンタル崩壊します😞なぜか、流産したタイミングで報告される事多いですよね💦申し訳ないけど、LINEの場合は既読スルーしちゃってます😖
本当に本当に、この差はなんなの!?!?って私も毎日毎日思っています。

きっと私の方が真っ黒ですよ😂本音で話したら家族に引かれるので、本音は誰にも話せないですもん💧笑
皆んな同じく不妊治療して、流産も経験すればいい!って思ってるぐらいですから💦

私も流産のトラウマだらけです。来月から採卵予定ですが、また流産したらどうしよう…と考えてしまいます😞
トイレですくいあげた光景がフラッシュバックしてきます💦
お金も時間も膨大にかけてるのに、結果が出ないと本当に辛いですよね(´Д`|||)
話し出したら止まらなくなってしまって…長々とすみません!!!お互い次の治療で授かれますように🙏✨✨

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😭✨
    8回も移植されたんですね😫💦
    しかも、流産4回は本当に辛いですね😭💦💦
    自然にできる人出産する人はお金もかからないし辛い思いもしなくてすむのが本当なんで思います⤵️

めちゃくちゃショックだし辛いですよね😭💦
    本当にメンタルやばすぎて情緒不安定です😭
    今頃あっちは幸せなんだろなとか色々想像しちゃって辛いし、こっちは流産して辛いのになんで私だけうまくいかないの、なんでなんでってなります😢
    次に進みたいけど、生理もまだこないし基礎体温もガタガタだし体調も不調なとこあるしとかで本当に気持ちがやられてます😭
    しかも、次の移植でまた妊娠できるかもわからないし不安だし⤵️😭
    職場の親戚の人にも、祝福してあげれば良いことあるかもよ言われて、それができたら苦しんでないし、やっぱり経験ない人にはわからないんだな思いました💧
    黒い感情を否定された気分です😫

私は手の中に自然排出しました😢
    子宮頸部からなんかでてくる感じがわかったので😭

いえい同じ気持ちの方とやりとりできてありがたいです😢🥺

• 1月16日
  • RIN

RIN

お気持ち分かり過ぎます!!
    情緒不安定にもなりますよね😣私もいつも不安定です💧
    本当、自然に出来てすんなり出産できる人が羨ましいです。
    ズルイですよね💦
    不妊の悩みってめちゃくちゃ辛いじゃないですか😖自分がどれだけ努力しても頑張っても、細胞やホルモンまでコントロール出来ないし、頑張ったから努力したからお金かけたから、必ず結果が出る事ではないし。。どんなに努力しても願っても報われない事ってあるんだよー!!と言いたいです😫

本当、今頃あっちは幸せなんだろうな〜とか考えると、メンタル崩壊しますよね💦
    何で私は…って考えちゃいますよね😞とても分かります!!!
    体調は大丈夫ですか?
    私は流産後の生理は1ヶ月経たないぐらいで再開した記憶があります。早く来てほしいですね🥺
    私も採卵に向けて生理待ちです。
    もう一生、流産なんて経験したくないですよね💦全然経験しない人と、4回も流産する私と…この差は何なの!?っていつも思ってます😣
    本当ですよね!不妊とか不妊治療の辛さ悲しさ大変さは、経験した人にしか分からないですよね💧申し訳ないけど、皆んな平等に経験してくれ!って思っちゃいます🥲
    他人の祝福なんてムリムリ!絶対ムリです〜💦

心身共に、経済的に大変な事ばかりですけど、お互い穏やかに前を向いていけたらいいですね✨お話する事ができて、とても救われます😊ありがとうございます🙏

• 1月17日
  • さくら24

さくら24

めちゃくちゃ情緒不安定なりますね😢💦
    先週から仕事復帰したばかりなのですが、昨日体調もすぐれないし、情緒不安定がやばすぎて仕事休んで、今日も休みました😫💦
    本当に羨ましいし不公平すぎます⤵️
    本当にそうですよねー😭💦
    努力したってお金かけたって必ず報われるわけじゃないのが本当に辛い。。😢
    頑張った分結果がついてこれば良いんですけどね😭

めちゃくちゃ思います😭💦
    人を羨ましがったってしょうがないんですけどね。。😢
    でも、思ってしまいますよね😫💧
    体調も心も不調です😢
    そうなんですねー🥺
    私は自然排出して今日で22日目なんですが、まだ生理こないし基礎体温も低いままで、いつになったらくるのかモヤモヤです😭
    生理2回きたら移植予定なのに生理来なかったら、治療もずれ込むじゃん😭って本当モヤモヤです😢
    どれくらいこなかったら病院に聞けばいいのかなーって悩んでました💦
    流産後の基礎体温どんな感じでしたか?🥺
    採卵されるんですね!
    はい、もうやっと授かった命失いたくないです😭
    本当に経験した人にしかわからない壮絶な辛さ苦しさ大変さですよね😫💦💧
    常に不安、一つ一つの段階で毎回不安がつきまとうし😫
    心臓何個あったらいいのー😭思いますね😢
    無理ですよね😫こんな気持ちダメなのわかってるけど、難しい😢
    そんな気持ちじゃ赤ちゃん来てくれないよとか言われたりするけど、苦しみがわからないから簡単に言えるんだよ思います⤵️

私もお気持ちわかってくださる方とお話しできてありがたいです🥺✨

• 1月18日
  • RIN

RIN

すみません💦間違えて下のコメント欄に返信をしてしまいました😭😭😭

• 1月18日
RIN

情緒不安定になる気持ち、よーく分かります💦もうこの妊活生活、不妊治療生活を早く辞めたいです…。。1人目から考えると6年間ずっと苦しんでるんだな〜って感じで、私の30代って何なんだろう…って思います😞

体調大丈夫ですか!?
身体というより、心ですよね。
仕事休んで良いと思います!!ここで無理はしはしない方がいいですよ🥺💦
私も最後の流産から3ヶ月経ちますが、未だに毎日のように流産した時の光景が頭に浮かぶし、何でだったんだろう…って考えてしまいます。
もし次に授かれたとしても、ずっとずっと忘れる事が出来ないです😞

本当、周りは結婚してすぐ授かり、その後すぐ2人目3人目…。どうしたらそんなにすぐ子供出来るの!?何で!?って思っちゃいます💦申し訳ないけど、めちゃくちゃイライラします( ̄∀︎ ̄;)

ぷーたんさん、基礎体温測っていて素晴らしいですね✨
私は1人目が体外に進んだ時点で基礎体温はやめちゃいました😭なので、流産後の基礎体温とかは分からないのですが、生理周期は29〜30日前後なのに、流産後次の生理は37日程だったので1週間排卵がずれてしまったようでした。ホルモンバランス崩れているのは仕方ない事だよな〜って思って、気にしないようにしていました😌
でも、私もですが次に治療を控えていると、生理よ早く来い!!って思っちゃいますよね💡
お互い順調に生理が来ますように🙏✨
妊活、不妊治療の1ヶ月って長く感じますよね(;_;)

• さくら24

さくら24

本当にしんどいですよね😢💦

身体は多分流産後だから、ホルモンバランス崩れてるだろし、自律神経乱れてるような不調です⤵️
    心が1番不安定だから、体も不調が出てるんですよねきっと😢
    正直心が落ち着くまでお休みしたいのですが、働かなきゃなって自分もいて、明日から行こうと思ってますが、めちゃくちゃ行くのがこわいです😭
    休みたい、でも働かなきゃがグルグルで答えが出なくて😢
    でも、会社からは長く休むか働くかどうする?と言われてるしで⤵️
    私も忘れることはないと思います😢💦
    本当に流産ってダメージ大きいですね😢😫

わかりますー😫💧
    私できやすくて困るんだよねーとか言ってた人が昔の職場にいて、避妊すればいいだろ💢って思いました💧

基礎体温はずっと測ってるので、習慣になってるのかもと、あと排卵とか生理とかのために一応測ってました!
    ストレスになる時もあるし、流産後はずっと低いままだからモヤモヤしてますけどね😰
    流産後は1ヶ月以上生理来るまでかかったんですね😨💦
    そうなんですー😫生理きてほしくないのに、治療がひかえてるときてほしいってめちゃくちゃ思いますよね😫💦
    本当に早く生理きてほしいです😢
    めちゃくちゃ長いです💦
    早く移植したいくらいです😢

• 1月19日
すず

気持ち、すごくわかります。
私も不妊治療して5年くらいです。去年顕微授精して、初めて妊娠判定もらったタイミングの時に、結婚したばかりの友達が妊娠した事を知り、複雑でしたが、喜んでいたら、私の方は6週で流産。なんの苦労もなく自然に妊娠した友達の赤ちゃんは元気に育ってるのに、どうして私は流産しちゃうのかなって、本当に落ち込みました。そして、その友達の妊婦姿を見る事が怖くなって、疎遠になりました。不妊治療で、時間も身体もお金も、そして友達もすり減らさないといけないのか…って毎日のように泣いていました。
今も時々泣きますが、自分は自分なんだって思って少しでも前を向くようにしています!
一緒に頑張りましょう!!

• さくら24

さくら24

めちゃくちゃ境遇同じですね😭🥺💦
    5年近くでやっと授かったのに流産本当に辛いですよね😭💦
    しかも、タイミング悪く身近な妊娠出産。。余計にダメージ大きいですよね😢💦
    なんで私はやっとできたのに、うまくいかないの、、なんでなんでって思ってしまいます😭💦

流産後の生理はきましたか?🥺

はい、頑張りましょう🥺✨

• 1月19日
  • すず

すず

返信遅くなってごめんなさい💦
    生理は妊娠継続中飲んでた薬を飲まなくなったら、3日後くらいにきました。普段の生理よりかなり重くて量も多かったです😢
    その後の生理も普通にきましたよ😂

• 1月21日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    流産後の生理はひどいんですね💦😨
    私はまだ生理こなくてモヤモヤです😢

• 1月23日