※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

親孝行ってなにかしてますか?最近ふと私の両親もいつか病気で突然亡くな…

親孝行ってなにかしてますか?

最近ふと私の両親もいつか病気で突然亡くなるか
認知症になっていく姿をみながら亡くなっていくのか
という思いが時々過ぎります。

ですが、大学生の時から今の旦那と同棲しており
家にはあまり帰らず
そのまま会社員になって2年目で妊娠、出産で
今では2児のママでバタバタとしています。

子どもを産んだ事で親と会う機会は増えましたが、
両親が孫と遊んでくれたりしてますが
私からは何もできてないししてないなと。

このまま親がなくなったら後悔しそうだなと、、

皆さん親孝行はどんなことをしてますか?

コメント

自分が、お子さんが、笑顔で健康でいることが何よりの親孝行だと思います😊

M

普段の親孝行は育児が忙しくてあまりできてないですが、誕生日やクリスマスには必ずプレゼントあげるようにしてます☺️

m♡

孫の顔を見せることができたのが一番の親孝行だと思っています🥰
子供と会いに行ったり遊びに来てもらったりして、子供の成長を一緒に感じることも健康で満ち足りた生活ができていることも親が安心してくれるので親孝行になってると思います😊

近くに住んでいるので、外食したり動物園や水族館に付き合ってもらったりもしています。
とにかく孫命で孫が生き甲斐と言っているので、スタジオで撮った写真のグッズをあげたり、そろそろ子供も選び取りなど好みが出てきているので子供にお花を選んでもらって一輪挿しと一緒にプレゼントしようかなと考えています😄

ぶぅママ

私も全く同じことたまに思います💦
19で結婚して20で出産して今24ですが何も母親に親孝行できてません😔
いつも何かしてあげよう!とかは必ず思いますがその時に限って予算ギリギリとか何かかしらで😔笑
去年一昨年は母の日に花束もケーキ買ったぐらいです😂

以前親孝行何もしてあげられなくてごめんねと話したらこんな可愛い孫見せてくれてそれだけで1番の親孝行だ!と言ってくれました😭😭