※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後1ヶ月26日の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について相談です。皆さんの経験を教えてください。現在は6kg以上と思われます。ほほえみミルクについてのおすすめもあれば教えてください。

生後1ヶ月と26日完ミです👶🏻🍼

ミルクの1回の量が定まっていなくてわかりません。
皆さん、この時期1回どのくらいのミルクの量を飲んでいましたか?
また何時間おきで1日の総量どのくらいでしたか??
ちなみに生まれが4430グラム、1ヶ月健診で5426グラムだったので今は6キロ又は6.5ぐらいはあるかと思います😱💦

今、ほほえみを使用していているのですがこのミルクいいよ😌等があったら教えてください🥺

コメント

あっくんママ

生後1ヶ月頃は、1回100〜120mlくらい飲んでいました😊
3時間おきで1日870mlくらいです😅

私もほほえみ使用しています🥰
産院がほほえみだったのでそのまま😊

ミルクの種類たくさんあるから色々試してみるのもいいですよね🎶

  • n

    n

    3時間起きで1日そのくらいの量なんですね😌
    夜10時半とかにミルクを飲んだらそこから朝6時過ぎまで寝てくれるので1回140の3時間おきで1日の総量そのくらいなのですが大丈夫なんですかね😱。

    ほほえみなんですね!
    私も産院がほほえみだったのでそのまま使っていて変えたら飲まなくなったら怖いなぁと思いそのままです😭

    • 1月13日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    10時半から朝まで寝てくれるの凄い✨✨
    大丈夫だと思いますよ☺️

    • 1月13日
  • n

    n

    ありがとうございます😌
    たくさん質問してしまってすみません💦

    • 1月13日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    上手くアドバイスできてなかったごめんなさい💦🙏

    お互いに子育て頑張りましょ💪🔥

    • 1月13日
  • n

    n

    助かりました😌
    ありがとうございます!

    頑張りましょ🥺👶🏻

    • 1月13日
ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました🥺
出生時2680g。
1ヶ月健診時の体重4005gです!
1ヶ月の時は、120ml~140mlを5回、4時間おきに飲んでいました😂
1日トータル600ml~700mlです!
息子は、出生時2860g。
1ヶ月健診時4200gです!
1ヶ月の時は、120mlを5回、4時間おきに飲んでいました😂
1日トータル600mlです😅
2人共、1ヶ月健診後から夜間は飲ませていません😣

  • n

    n

    私も1ヶ月で完ミにしました!
    乳腺炎に白斑と、トラブルばかりで😭💦。
    1ヶ月の時に大きいからあんまりあげすぎると心臓に負担がかかるからね!!と言われてどのくらいがいいのかあまり分からず😱
    夜間何時に最後飲ませて、朝何時ごろまで寝ますか??

    • 1月13日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、脱水や低血糖が心配なので、私が寝る夜11時前にミルクを飲ませて、朝は8時までに起こします😂
10時間近く寝てくれます😅
起こさないと、もっと寝ていると思います💦
息子も同じ感じです🤣

  • n

    n

    よく寝てくれる子なんですね👶🏻
    夜寝る前も、120から140ですか??

    • 1月13日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月の時は120ml~140mlでした!
今は200ml飲んでいます😂

  • n

    n

    ありがとうございます!
    3ヶ月で200ですか??

    • 1月13日
ミルクティ👩‍🍼

2ヶ月の終わりから200ml飲んでいます😭

  • n

    n

    200で間隔どのくらいあきますか??
    ほんと、質問ばかりですみません🥲

    • 1月13日