※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新興住宅街で子連れが多く、挨拶程度のご近所付き合い。自分からもっと仲良くしたいと思っている方。周りの距離感はどれくらいでしょうか。

子連れがたくさんいる場所に住む方いますか?

新興住宅街で、お隣も前も、周りはほとんど子連れです

5歳2歳の子供がいますが同じぐらいのお子さんが沢山います


同じような環境の方、ご近所付き合いはどのぐらいされてますか?
周りの方とは、家に行き来するぐらいの仲ですか?
挨拶程度ですか?

ご近所トラブルも沢山聞くのと、もともとママ友付き合いなどが面倒だと感じるタイプなので

家を建てて1年になりますが、周りの方とは挨拶程度です

ちらほら家に行き来してるご近所さんもいて
子供のためを思うともう少し自分から仲良くした方がいいのかと思いました

皆さんどれぐらいの距離感ですか?

コメント

☺︎

うちも同じ年の子や少し上の子が周りにたくさんいますが、挨拶程度です☺️いずれ保育園や小学校が一緒になったら関わらなきゃいけないので、今はあまり気にせずに悪い印象もたれない程度の挨拶と会話くらいにしてます⭐️👏🏻

はじめてのママリ🔰

近所に上も下も同い年もたくさんいます。うちは挨拶程度ですが、他のお家は家に行き来しているみたいです!
小学校に入れば子供たちで自然に仲良くなるだろうし、その時でいいかなと思います😊

deleted user

同じく、1年前に分譲地に家を建てて周りは同世代の子どもが沢山います😊
うちは1歳と3歳です。

よく遊ぶお友達は1人だけです。その方は、たまたまママが同い年で勤務先は違うけどお互い看護師という共通点があって仲良くなりました!
他の方とも時々遊びますが、うちの子が外で遊んでる時に声をかけられたら一緒に遊ぶくらいです✨

deleted user

気の合う方とは家の行き来もしますが、挨拶だけの方もいます😊