※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後10ヶ月になっておむつ、着替え、ごはんなにをするにもいやいやで、…

生後10ヶ月になっておむつ、着替え、ごはんなにをするにもいやいやで、1日過ごすのがやっとです…
料理してると泣かれるので、こどもを寝かしつけてから夕食を作っているのですが最近作る、片付ける気力がわきません😭
皆様やっぱり頑張って夕食作られていますか?
惣菜、宅配はやっぱりお金もかかるんですが、自分に甘いのですぐさぼってしまいます…

お惣菜、コンビニじゃない自分で作ったご飯はやっぱりおいしいなぁと思うのですが(簡単な物しか作れませんが)
最近本当に億劫で…

コメント

はな

おんぶして作ったり、夜寝かしつけてから下準備だけしてます!泣くのでおんぶしたほうが、手っ取り早いので基本おんぶです🥺

• ママリ

ママリ

おんぶ一時期してなかったのでまたやってみようと思います!
    ありがとうございます!☺️

• 1月15日

私も全く同じ状況で産後うつ再発しかけてます😭💦

本当に大変ですよね😰

少し前は、毎日スーパーに買い物行って作れてたのですが最近は掃除洗濯もやっとの状態なので、毎日手の掛からない簡単なものが多いです🥺

息子はおんぶも拒否して暴れるので私が包丁で指切ってしまったりして、完全に心が折れてデリバリー、惣菜多めです😭

今無理しなくてもこれからまた余裕が出てくる生活が来ると思って、今は楽して息子の相手に専念しちゃってます🙏💕

私だけかなと思っていたので
同じ方がいて嬉しいです😭

• ママリ

ママリ

大丈夫ですか?💦
    本当に辛いですよね😢

そうなんです、毎日家事をするのがやっとで…

そうですよね、
    私も今だけだと思ってそう思おうと思います☺️

私だけじゃないと思えて嬉しいです😣
    コメントありがとうございます🙇!

• 1月15日
あこ

娘がそれくらいの時はおんぶしてました!
今も足元にまとわりつかれながら作ってます😂
昔も今も夕飯はEテレタイムに作れるものしか作ってないです!(二人同時お昼寝がうまくいったらお昼寝時に作ったりも)
一時子どもが寝てから作り置き作ったりしてましたが、疲れるのでやめました😂
でもしんどい時はストックしてる冷食チンで済ましますし、それすら無理な時は夫に何か買ってきてもらいます👌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おんぶしてみます☺️
    かわいいですね🥰
    最近やっとEテレを楽しそうに見だしたので私もそうしてみます!😆

遅くなりましてすみません💦
    ありがとうございます🙇

• 1月16日
コスタ🛳

夕方はグズりやすいので、長男産んでから3年半、平日の夕飯は午前中に作ってます!
次男は首すわってから今もおんぶして作ってます😊

• ママリ

ママリ

遅くなりましてすみません💦
    午前中!確かに午前中の方がご機嫌ですね!考えつきませんでした😲☺️
    やってみます!ありがとうございます🙇😆

• 1月16日
ママリ

皆様お返事遅くなりましてすみません💦😢
ありがとうございました!🙇