※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

鈴鹿市の宮崎産婦人科で無痛分娩を受けた方へ。計画入院前に陣痛が起きた場合、無痛分娩対応してもらえるでしょうか?24時間対応可能か、夜中や休日も無痛できるか不安です。里帰り中で病院に問い合わせが難しいため、経験者の方の情報をお願いします。

三重県鈴鹿市 宮崎産婦人科で無痛分娩された方、教えてください!
経産婦なので、計画無痛予定なのですが、もし計画入院前に陣痛がきてしまった場合、無痛分娩に対応してもらえるのでしょうか?24時間無痛に対応してくれるのか不安です(^_^;)夜中や休日は無痛の対応が不可なこともあるのでしょうか?
里帰りのため、病院に質問できる機会がなく、こ存じの方、経験された方に是非教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

コメント

🍓

経産婦で2人目計画分娩の予定だった者です☺️
計画入院前に陣痛が来て、出産になりました。その時に回旋異常で無痛に切り替えるか聞かれましたので、計画無痛分娩でなくても出来るそうですよ✨
出産した時間は21時近かったのですが、選択できそうでした。
先生たちが病院の最上階に住んでますので、24時間対応してくれそうですが、気になったら聞いてみるといいですよ☺️

里帰り出産心配ですよね💦
私でよければなんでも聞いてくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨
    先生方、病院に住まわれてるんですね!!なんだか安心しました…🥺
    やっぱり計画入院前に、陣痛が来てしまうこともありますよね(>_<)
    それが、心配で心配で、とても不安に思っています。
    ちなみに、りいさんは何週目に計画分娩予定でしたか?
    また、計画の予定は何週頃にどのように決めるのでしょうか?こちらの都合で希望を言えるのでしょうか?
    差し支えなければ、是非を教えていただきたいです!
    よろしくお願いいたします❣️

• 1月14日
  • 🍓

🍓

私は39wでの計画分娩の予定でした。理由は予定日には姉の転勤が近くなっており上の子の面倒みてもらえないとなったので先生に『〇日までに産みたくて…』って話したら計画分娩の予定組んでくださいました!私は副院長先生だったので、他の方のカイザーの予定など考えながら組んでくれましたよ!
    私の場合は出来るだけ早くとの事なので、予約とった日に内診グリグリしてもらい次の日に陣痛が来たので38wで産みました🥺💓
    希望を伝えれば予定組んでくれると思います!空き具合にもよりますが💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうこざいます!わたしもそんな感じで、上の子たちの都合があって計画分娩にしたいなぁと思っているので、大変参考になります!
    他の方や先生の予定を考慮して決めてくださるなら、はやめに計画分娩希望と伝えておいた方がよさそうですね😃
    色々教えてくださり、ありがとうこざいました!

• 1月15日