※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
ココロ・悩み

切迫流産で自宅安静中。仕事でショックを受け、涙が止まらず悩んでいる。胎児への影響や気持ちの切り替えについて悩んでいる。胎動は控えめ。泣いても大丈夫?

切迫流産で自宅安静中です。座って過ごすことや、腹痛がないときの多少の家事くらいはOKな、軽度の安静指示です。

長くなるので詳細は書きませんが、
仕事のことで、想定外のことにショックを受け、涙が止まりません。

原因ははっきりしてるので、妊娠鬱にはならないと思うのですが、
すぐには解決しなさそうで、しばらくの間は考え込んで泣くことが増えそうな気がしています。

胎児への影響が心配です。
無理にでもバラエティ等を観て、気を紛らわしたほうが良いでしょうか。
ただ、気を紛らわしたとして、その反動で就寝前とかになって色々考えてしまいそうで、それはそれで不安です。
泣く時は思いきって泣き続けて大丈夫でしょうか。

胎動あります。いつもより控えめな動きですが、励ましてくれてるのかなと思います。

コメント

だんご

泣きたい時は思いっきり泣いた方がいいと思います!
私は妊娠中にマタニティブルーでよく泣いてましたが、その度に胎動があって励ましてくれてるのかなって思ってました。
泣いた後や泣いてる時に胎動があったらお腹を撫でながら、ごめんね大丈夫だからねって話しかけてました😊
泣きたいのに泣かずに我慢してる方が身体には良くないですし自分の気持ちに素直になるのが1番だと私は思います💕

• そらそら

そらそら

ありがとうございます(*´-`)
    泣きやんだ後はいつもと同じような胎動で、お腹の中でぐるんぐるんしてるので、ひとまず安心してます(*´-`)
    我慢は良くないですよね。泣いてしまうぶん、たくさん撫でようと思います🍀

• 10月25日
ふじもん

お身体大丈夫ですか?😢

きっとお腹の赤ちゃんも心配してくれているのでしょうね。「お母さん、大丈夫だよ〜」って。
泣きたい時は思いっきり泣きましょう!
無理に笑う必要はないです!
泣いて泣いていっぱい泣いてスッキリしたら
また笑える日がきますよ✨
こんな励まししかできませんが💦
笑える日がくるのを信じて、自分に素直にいきましょう😊

• そらそら

そらそら

身体は大丈夫です! 疲れたみたいで、3時間ほど昼寝してました。まだ眠いですが、けっこう落ち着きました。
    ありがとうございます(*´꒳`*) 家にいていつでも泣ける環境なので、素直にいきます🍀

• 10月25日
ゆう

こんにちは。
私も切迫で自宅安静や入院をしていました。

突然の仕事休職だけでもショックなのに仕事のあれこれで悩むのは大変でしたね…

無理に元気になろうとしなくて大丈夫。泣くのがママにとっても赤ちゃんにとっても最大の薬になる時だってあります。

私も散々なマタニティライフで、ずっと泣いてました。その分、産後の慣れない育児に しんどがらずに むしろマタニティの時の方が辛かったぞ!?と、思いながら生活できてますよ。

大丈夫です。赤ちゃんもそらそらさんのように強いです。だって23週まで大きくなってくれたんだもの✨😊

• そらそら

そらそら

大変なマタニティライフだったんですね。
    でも無事に生まれて2ヶ月、何よりです♡♡
    私はすぐ凹んでしまい強くはないんですけど😅お腹の子は、たしかに、よくここまで来てくれたなと思います。大丈夫って信じます! ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月25日
りな

わたしも切迫流産で8wのころから自宅安静してますヽ(゚∀゚)ノ
同じく仕事のことですごくゴタゴタがありました。泣けて泣けて仕方ない日々もありました。
旦那にもう潰れちゃうー!!って泣いて喚いたりもしてました。

泣くときは泣いてスッキリしましょ!あとは好きなことして過ごしましょう♡
今はあまり楽しいこと考えられないかもですけど、ちょっと落ち着いてきたらきっと何か見つかりますよヽ(゚∀゚)ノ
赤ちゃんのこと想いながらミシンでスタイ作ったり、ベビー用品見たり…♡
赤ちゃんもお母さん大丈夫だよ〜てきっと言ってますよ♡
一緒にゆっくり過ごしましょう!

• そらそら

そらそら

ありがとうございます(*´꒳`*)
    泣いて、昼寝して、旦那に話して、だいぶ落ち着きました♡
    明日はベビー服のカタログでも見ながら、ゆっくり過ごそうと思います🍀
    りなさんも体を大事にしてくださいね(*´꒳`*)

• 10月25日
のくちゃん

あたしも今切迫早産で自宅安静中です。同じような安静度です。初期から切迫流産繰り返したりで、妊娠してからは2カ月しか仕事復帰できず、24週からは早めの産休になりました。

あたしも仕事ですごく辛いことがあって、いっぱい泣きました。「赤ちゃん、こんな弱いママでごめんね。」って思いながらも、号泣してました。

赤ちゃん、その時は特に胎動活発になって、なんだか励ましてくれている気がしました(*^o^*)

そらそらさんが無理していると、赤ちゃんにも伝わるかもしれません。泣きたい時は泣いていいと思います!

あたしは泣いたあとに、「泣き虫ママでごめんね。でも、また頑張るから大丈夫だよー★」などと話しかけてました。

泣くことでスッキリして前を見れる事ありますよ!無理しないでくださいね(*^o^*)!

• そらそら

そらそら

私も早めの産休に入ることになりました。
    仕事のことは色々と考えてしまいますよね(*_*)
    でも、赤ちゃんが味方してくれてるんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!
    のくちゃんさんも、体を大事に…自宅安静、お互い乗り越えましょう🍀

• 10月25日
  • のくちゃん

のくちゃん

早めの産休、後ろめたさはありますが、また元気に復帰した時にみんなに恩返しできたらいいなと思っています(*^^*)

赤ちゃん守れるのはママしかいないし、赤ちゃんはきっといつもママの味方でいてくれると思ってます♡

お互い自宅安静頑張りましょー(*^o^*)

• 10月25日