※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

園が休園になり、PCR検査で陰性が確認され、通常保育再開。シフトに悩みがあり、出勤すべきか迷っている。

今週始めにコロナ陽性者が出たということで、通っている園が休園になりました。

今日濃厚接触者のPCR検査を行ったそうで、先ほど全員陰性のため明日から通常保育との連絡がきました。

パート先には休園の話をし、再開が分かったら教えてと言われていました。
保健所との連携がとれず詳細が伝えられないという連絡が昨日来ていたことと、早くても1週間は休園するだろうと聞いていたため、元々明日シフトが入っていましたが休ませてもらうつもりでした。
そんななか、突然明日から通常保育とのことで嬉しい反面もう行って大丈夫なの?という不安と休みのつもりでいたので動揺してしまいました。

急なことだったので、明日は人が沢山いるシフトだし休ませて月曜から登園させようと思い、パート先には月曜から登園できると伝えました。
しかし、冷静になってみて通常保育になったんだしシフトが入っていたんだから明日は登園させて出勤するべきだろうかと今頃思っています。

コメント

しらすごはん。

うちの園でも同じ事がありました。

陰性報告が出た次の日から登園でした。私も正直ビックリしましたね。クラスターとかあるのに。

でも、中には仕事があって1日でも早く預けたい親御さんもいるのでそれを考慮しての事だとも思います。
(園の方も言ってました。)

不安であれば念の為に1日様子見るでもいいと思いますよ。

当時はほぼみんな登園してました✩

ご自身での判断しかないですよね。
不安な気持ちが強いことや仕事も休める環境なら無理に登園・出勤することでもないとは思いますが🙂