※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鈴鹿市でリフレッシュ目的で一時保育してもらえる保育園ありませんか?💦

鈴鹿市でリフレッシュ目的で一時保育してもらえる保育園ありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鈴鹿ではないのですが、どこの保育園もリフレッシュでも利用できると思います。
仕事の為の利用を優先する保育園もありますが、空きがあるかどうかだと思うので、一時保育している保育園に直接聞いてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にこちらの事情ですが、公にされてないと聞くの恥ずかしくって聞けなくて😰笑

公にされていないってことはあまり受け入れたくない、しかもリフレッシュで!?はぁ?こっちがリフレッシュしたいわ。って保育士さんに思われるんじゃないかと言う被害妄想です🙈保育士さんすごく大変の聞くので…

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も初めての利用の時はとても気にしていましたが、ママリでも結構リフレッシュ目的で利用している人いるみたいですし、私も月に2、3回リフレッシュ目的で利用しています。
    保育園によりますが、リフレッシュで利用しても先生達とても感じよく対応してくれます😀
    あちこち電話するだけでも面倒ですが、いいところ見つかるといいですね😀

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    ちなみに、一日おいくらくらいでしょうか?🙈💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が利用している認可保育園は1日3000円です。認可外は1時間から預かってもらえて1時間500円です。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨

• 1月16日
しゆ

鈴鹿市の公立保育所の一時保育ではリフレッシュ目的では利用できません。
私立保育園は利用したことがないので分かりませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐみの木保育園がリフレッシュ行けるみたいです!
    他の私立園はやってなさそうな雰囲気でした…
    明日確認の電話入れてみるつもりですが、よかったら結果も載せておきましょうか??

• 1月21日
  • しゆ

しゆ

鈴鹿でもリフレッシュで預かってくれる保育園あるんですね✨
    ご丁寧な返信ありがとうございます😊
    助かります✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日電話してみたのですが、かなーりニーズが高まってきているそうで今登録しても3月までは予約でいっぱいみたいです😫💦
    年度の変わり目って混むそうで…4月なら空いているかもしれないと言うことで、登録は先延ばしにしました!
    電話した印象はハキハキと丁寧に答えてくれたので印象かなり良かったです😊

• 1月21日
  • しゆ

しゆ

情報ありがとうございます😊
    年度末は入園までの繋ぎでの利用などもあるので混みますよね💦
    4月以降利用できるといいですね✨

• 1月23日