※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
産婦人科・小児科

2歳児歯科健診、あきやま歯科クリニックと秋山小児矯正歯科医院、どちらが良いか迷っています。お子さんを診てくれた方、感想を教えてください。

2歳児歯科健診を、明石市魚住のあきやま歯科クリニックと、隣の秋山小児矯正歯科医院、どちらに行こうか迷っています。
私自身はあきやま歯科クリニックに通っていて優しい先生なので良いかなと思ってたのですが、後々矯正とかの可能性もあるならお隣の方が良いのか…(先生方が親子?で別々の経営なんですかね?)
お子さんが受診されたことのある方、どんな感じだったか教えてください!🙇‍♀️(特に秋山小児矯正歯科医院の方)

コメント

両方とも子どもが受診したことがあります。
秋山小児矯正歯科に今も3ヶ月に一度の歯磨きとフッ素塗布に通ってます。
秋山小児矯正歯科は、ベテランのおじいちゃん先生でとても丁寧にみてくださいます。下の子がぎゃあぎゃあ泣いても動じずしっかり処置してくださり、歯磨きも丁寧にしてくださいます。看護師さんもよく心得ておられて安心しておまかせできます。
一人30分かけてみてくれますよ。
ただ、予約が入っていない日はお休みだったりするので、電話が繋がりにくいです。

息子さんの方の秋山歯科クリニックは、新しい建物で先生も優しいです。
おじいちゃん先生の方で電話が繋がらず、緊急に見てほしいときに受診しました。
全部個室になっていて、アンパンマンの動画とかが見られるようになってました。
一度しか行ってないのですが、優しい先生でしたよ。

• こなこ

こなこ

詳しくありがとうございます!
    どちらも優しい先生なのですね😊✨安心しました!

• 1月17日