※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の下校班にトラブルがあり、6年女子の悪影響で他の女子にも同じ行動が見られる。2年女子の親も学校を休ませている。娘は不安を感じており、私も悩んでいます。

今から心配しても仕方ないけど…
何度もすみません😢⤵️⤵️

娘の下校班、問題ばかり。
6年女子がうちの娘を気に入らないからと他の女子(学年バラバラ)に悪口など言い、娘は1人で帰ります。1年生です。(一斉下校や同じ時間帯に帰る時)

2年女子とはあまり相性良くなく、4年女子は合うのですが、6年女子がいるとそちらに合わせるので娘とは一言も口を聞かないらしいです。
4年女子はうちの娘と帰ったりするし、遊ぶし安心かな🤔と思っていましたが、6年女子がいないときにも同じ事をされるかも…と娘は不安になっています。
来週、三人で帰るようになるし、2年生からはずっと三人。

私が悩んでしまいます。
うちの娘に否があるとかではなさそうです。
学校でも下校でも他の子供たちとはトラブルありません。
6年女子の悪影響をみな受けてしまっているようで同じことを他の子供たちにもするようです💧

2年女子の親も振り回されるのが嫌らしく、学校休ませてるようです💧
なんだかなぁ…と吐き出させていただきました😢

コメント

はじめてのママリ

うちの娘6年ですが、周りの子たちは良い子ちゃんばかりなので、そんな悪口言う子がいるなんてびっくりです😭💦
小さいながらも相性が合う合わないがあるのは仕方ないですが、下校班の時に悪口を言うとかは困りますし、娘さんが可哀想です(;_;)

先生に相談して送り迎えはダメなんでしょうか?
でも6年だとあと3ヶ月の辛抱…とも思ったり…卒業まで辛いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    私も娘の周りのお子さんたちや知り合いの子どもにこんな子供達いないのでビックリしてます💧

6年が1年相手にってみんな思ってるようだけど…
    先生に相談して一斉下校はお迎えにしていますが、本人が頑張る!(先日は4年女子が一緒に帰ってきたから)と言うのでお迎え行かなかったらこんな感じでした💧

先生からは集めて注意すると提案されたしたが、主犯が先生に言ったことでさらにイジメになるのでは?となりやめました。親もすごい人みたいなので💧(気に入らないと怒鳴り込みに行くようです。)

一斉下校でなくても女子と同じ時間になるし…お迎えばかりだと余計に1人にされてしまいますよね💦

• 1月14日
⚖️🔮

6年生にもなるといじめも陰湿だったり手の込んだことをしてきますよね😭

上の方が仰る通り、先生に相談してお迎えとかその日だけ学童に行くようにするのはだめですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    一斉下校の時はお迎えにしてますが、先日は4年女子が一緒に帰ってくれたこともあり本人が大丈夫!と。結局話もしてもらえず、娘抜きで遊ぶ約束してたみたいです💧

6年女子…大人たちともトラブル起こしてるような子供で…他の親も一緒に遊ばせたくないけど…仕方ないと遊ばせているようでみな悪影響受けまくってます💧

• 1月14日