※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おしゃれに興味がない自分に悩んでいます。子育てで趣味も手放し、空っぽな気持ち。見られたいかどうかで行動する自分に疑問を感じています。

人並みににおしゃれしてこなれ感を出したい、というかそういうふうに見られたいけれど、おしゃれに興味がないことに気づいてしまいました。

そもそも髪の毛とか化粧もいちいちセットするのが面倒だと思ってしまう。服も店に行っても気に入ったものなどがなく、なるべく安くてそれなりに見えるものを買う。
でもなんだかいつも不満。このままでいいのか自分に問いかける日々。もっときれいでかっこいいおしゃれなママやってたいのに、こんなんじゃない。
でもそれができない。ってことは興味がないって事なんじゃないかと。結局周りの目を気にして自分がどんなふうになりたいかではなく見られたいかでものごとを判断するようになってしまった。

子育てで趣味も手放した空っぽの自分。
なんだか虚しいなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

多分自分に合うもの、好きなものが分かってないんだと思いました🤔💦
本当に興味なかったら悩んですらないと思います。
私はオシャレするの好きですが、自分の為でもありますし、良く見られたい願望も勿論ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    こんな自分でも少しは興味があるのかな、自分にもできるかなと少し自身が持てました。
    少しずつ自分のことを理解して似合うもの、似合わないもの、好みなども見つけていこうかと思います。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

もっときれいでかっこいいおしゃれなママをやりたいと仰ってるので、興味がないのではなくどうすればいいのかわからないのかなーと思いました🤔
手っ取り早いのはパーソナルカラーや骨格診断に行って、メイクや服装で確実に似合うものを知っておくことですかね😌バチッとハマった時は気分も上がりますしお出かけも楽しくなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう診断系は好きな方で何回かやったことはあります。でもいざ服を買うとなる時に忘れてしまったりしてあまり参考にしていませんでした。バチッとくる感覚、味わってみたいです💥
    頑張って見ます。ありがとうございました!

    • 1月14日