※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
妊活

排卵検査薬が陽性になり、タイミングを取るべきか悩んでいます。アプリの予定日と違い、タイミングが分からず迷っています。1/9, 10, 12にタイミングを取っています。アドバイスをお願いします。

やっと やっと やっと排卵検査薬が
陽性になりました😭😭😭
今夜必ずタイミングとるべきですよね?
全然線出てこないから無排卵かと思って
検査するの諦めるとこでした💦

アプリの排卵予定日と だいぶ違ったなー😶
毎月ほぼ一緒なのに🙄先月早く生理来たのも
関係あるんですかね?

タイミングは 1/9 10 12と今んとことってて
あと どうタイミング取ってけばいいか
迷子です😑ぜひアドバイスを🙏🏻🙏🏻

コメント

ママリ

強陽性ではありますが午前中は陰性なので排卵まで2日はありそうですね。12日取られていますし、14日でいいんじゃないでしょうか

  • ママリ

    ママリ

    14、15取られたら良さそうです。

    • 1月13日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    そうなんですね🙄あたし強陽性いきなり出て すぐ消えるタイプなので それでも14日にタイミングでいいんでしょうか?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅過去の検査薬の写真はおありでしょうか?

    • 1月13日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    過去の見てみたら 続いてました😂ちなみに先月の排卵検査薬の写真です😊タイミングは12/17 19 21と取りました💦けど妊娠に至らずでして‥。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    12月は12/18夜から陽性〜12/20朝までには排卵っぽいですね。陽性期間は確かに一瞬ではないですが1日半くらいで比較的短めのようです。そう考えると今回の排卵は1/14の夜〜かなと思いますので、13.14取られた方が良さそうです。連日になりますが頑張ってください😅

    • 1月13日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    先月病院行ったんですが先生に19か20で排卵してるねと言われました💦やっぱり短めなんですね😭💔なら今日明日取ったらいいんですね!ひぇー🤯3日連続‥😅やるしかないですね笑旦那にも頼んでおきます笑 13 14とタイミング取れば排卵検査薬がどんな状況かにもよりますが それ以降はタイミング取らなくて大丈夫ですかね?

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、15夜だと間に合わなさそうかなと思います。なんなら今後は濃くなるまでタイミングは待たれてもいいかもしれませんね(今回であれば13日先月であれば18日)そうすれば、妊娠に1番つながりやすい2日間だけで済むかなと思います。

    • 1月13日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)

    なるほど!わかりました✨もしこれでリセットしたら次回濃くなるまでタイミング待ってみたいと思います!先月はやはり18日にしとくべきでしたかー😭難しいですね 排卵検査薬も。ご丁寧にありがとうございました😌💕

    • 1月13日