※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
ココロ・悩み

父と母が施設や病院に入院中で、里帰り出産したが寂しく、子供に癒されるも泣いてしまう。

寂しいです。
父が一昨年の10月に認知症になり施設に預けました。
昨年、誤嚥性肺炎から胃瘻になり施設と入退院を繰り返しています。
徘徊が激しく現在は病院に入院していますが今後同じ施設に戻れるか検討中です。
母は介護疲れも溜まったのか肺の病気になり今日入院しました。
28にもなってこんなこと、なんだか寂しくてもう頼るところがなくて、里帰り出産した、家族にきてもらってると聞くと羨ましいです。
子供たちはかわいいです。
大好きです。
昨年、息子を出産し地元を離れ知らない土地で専業主婦しています。
でもたまに泣いてしまいます。

コメント

おいずみ

同い年です!
ご両親お二人共、無事ご回復しますように。

私も同じく地元じゃないところで結婚し出産して、専業主婦しています。
ママ友や地元の友達が、近所にいる実家へよく帰ったりするのをSNS等で見ます。

私は長男、次男共に出産時に里帰りすることもなく、また実母を呼ぶこともなかったのですが、なんといいますか、「私が息子達を1人で育てたんだ!!」という思いが強いです。

長男出産時は、当然まだママ友もおらず、旦那しか知り合いが居なく孤独で、子供と一日中2人きり、また寝不足なども相まってとても不安になって、大泣きする長男をぼーっと見ながら、1人でポツポツ涙を流して過ごすことも多々ありました。

そんな時もなんとか乗り越えて今がありますが、「誰にも頼らず1人で頑張った」という、自信があります!

実家に帰ってリフレッシュ〜、という友達を見て「いいなぁ」とは思うけど、「私はずっと今まで1人で頑張ってる!自分偉い!!」と、自分で自分をめちゃ褒めてます😂😂

自分のこと、もっともっと褒めてあげましょう!!!自分自身の頑張りを認めてあげましょう☺️

• おいずみ

おいずみ

自分を褒めてあげるのに、本当に極たまーにですが、少し高級なケーキ屋さんでケーキ買ったりしてます🍰(笑)

• 1月13日