※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぶ
妊娠・出産

妊娠の可能性についての質問です。妊娠検査薬でうっすら線が出た場合、何に気をつけるべきか、栄養ドリンクやサプリメントの摂取についてアドバイスを求めています。妊娠4週目の症状も知りたいそうです。

こんにちは(*´∇`*)
妊娠したかも?!と思った時の過ごし方について。

まずは、写真を見てください。うっすら線が見えませんか??生理予定日から1日、試しに妊娠検査薬を使ってみたらこうなりました!!

もちろん確定ではないので、後日、改めて試してみますが、今、気をつけるべきことはありますか??

薬は飲まないほうがいい、暖かくした方がいいなど、アドバイスをお願いします。また、毎日、栄養ドリンクを飲んでいますが、やめた方がいいですか??

サプリメントも飲んでいます。葉酸、ブルーベリー、マルチビタミンです。こちらもやめた方が無難でしょうか??

妊娠したとすれば、現在は妊娠4週目ですが、この時期、皆さんはどんな症状がありましたか??

是非、いろいろと教えてください。よろしくお願いします(●´ω`●)

コメント

アルコール・タバコは(もししてる場合は即時)辞める、下半身やお腹を冷やさない(特に最近寒くなってきたので)、あとは栄養ドリンクはカフェインが入ってる場合もあるので出来れば控えた方がいいかなと思います!

マルチビタミンに関しては妊娠中の服用に関する記載がなければ継続しても構わないと思いますが、念のため私なら製造元に電話して聞いてみますね。

1人目のときは4wの時点で胸の張り、体のほてり、眠気がありましたが、2人目のときはまったく症状ありませんでした。

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    サプリに関しては製造元に問い合わせてみます。私は、眠気、胃のムカムカ、風邪のような症状があります。これも初期症状なのかも?!

• 10月25日
こーきまま

おめでとうございます(*˙˘˙*)

サプリメントは飲んでいて大丈夫ですよ。
栄養ドリンクは注意書きに妊娠中控えて下さいとなければ大丈夫ですよ( ¨̮ )コーヒーや緑茶などのカフェイン入りの飲み物も1日の摂取量気をつければ大丈夫です。
飲酒、喫煙はやめてください。できれば副流煙にも気をつけて下さい。
私はとにかく栄養面気をつけました( ¨̮ )
後はストレスためないことが1番です!

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    タバコとカフェインは毎日…。思い切ってやめようと思います。1日1杯のコーヒーはOKと聞いたことがありますが、念のため準備しておいたノンカフェインコーヒーに切り替えます。ストレス発散しないとな〜!

• 10月25日
  • こーきまま

こーきまま

タバコをやめるのは大変だと思いますが、可愛い我が子のためなら辞めれますよ( ¨̮ )
    私も病院で確認するまではーって吸ってましたが(-∀-`;)体が受け付けなくなり辞めれましたよ( ¨̮ )頑張って下さい(*˙˘˙*)

• 10月25日
  • ばーぶ

ばーぶ

体がタバコを受け付けなくなる感じ、わかります。旦那さんにも禁煙をお願いしてみます。どうしても吸いたいなら外で吸ってほしいな…。私も禁煙できるように頑張ります♪

とても参考になりました。ありがとうございます。

• 10月25日

おめでとうございます^^

今時期は冷えるので温めるのは大事ですね。
栄養ドリンクは妊娠・授乳中にも飲めるものに切り替えるといいと思います^^
私が飲む時は、リポビタンfine(ピンクのもの)を飲んでいます。

サプリは葉酸は12週頃までは飲んだ方が赤ちゃんの脳の成長にいいようです♪
マンチビタミンは、妊娠中に摂りすぎるとよくないビタミンがあるので控えた方がいいかなぁと思います><

私は現在の妊娠が4週からつわりが出ていたので、とにかく無理しないで休める時に休むようにしていました。
食べれない時も無理には食べませんが、水分補給だけは気をつけていました。

診察の日まで待ち遠しいですね✨

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    妊娠中でも飲める栄養ドリンク、あるんですね!仕事の時、どうしても元気が出ないので、つい飲んでしまいます。
    葉酸は12週まで飲んでいてもOKとのこと。勉強になりました。

• 10月25日
にゃんにゃん

おめでとうございます。
私は陽性が出てから薬、お酒、栄養ドリンク等やめました。何かあってから後悔したくはないので。。サプリメントは葉酸のみ取っています。4週目は生理がこないことと、生理痛のような痛みが少しある程度でした。

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    私もあとで後悔したくないです。避けた方がいいものは、やめることにします。
    生理痛のような痛み??私はお腹がチクチク痛む時があるけれど、これも症状のひとつでしょうか??

• 10月25日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

チクチク痛むのは子宮が大きくなっているからみたいです。ずっと激痛が続くのは問題ですが、たまに出る痛みはそれが原因のようです。

• 10月25日
  • ばーぶ

ばーぶ

返信ありがとうございます♪
    たまにチクチク痛む程度です。子宮が大きくなろうとしているんですね♪

• 10月25日

線、見えますね(*´ㅂ`*)
生理予定日から1日なのでこのくらいの薄さが普通ではないでしょうか??

今気をつけるべきことは、
◯葉酸の摂取
◯体を冷やさない
◯リラックスして過ごす
◯土いじりやペットのお世話をさける
◯薬は飲まない
でしょうか。

その頃は風に似た症状が続いて、お腹が緩くなることが多かったです。

このまま線が濃くなってくれることを祈ります!
無事妊娠継続されますように‼︎(*´ㅂ`*)

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    なるほど。我が家には猫が1匹います。妊娠中、猫のトイレのお世話は良くないと聞いたことがあります。家族にお願いしようと思います。祈るような気持ちで、妊娠継続を願っています。

• 10月25日
そよち

妊娠してるといいですね(*´ω`*)
でも結構線でてるので可能性高そうですよ❤️
あたしは風邪を引いたような感じなので風邪薬を飲もうとしましたがもしかしたらと思い、先に検査薬で調べたら陽性がでました。
なので風邪薬を飲むのをやめて次の日に産婦人科に行きました✨
栄養ドリンクはわかりませんが、葉酸のサプリメントは逆に摂った方がいいですよ(╹◡╹)
症状はずっと眠いのと、身体がダルイ感じがありました…💦
あと仕事はしていましたのですが、重いものをもつのを極力控えるようにしました!
寒くなってきていますので、お腹も冷やさない方がいいですね🎶

どうかばーぶさんが妊娠していますように☺️

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    眠い、だるい、その症状はあります。実は、風邪みたいな症状があって、2回程、風邪薬を飲んでしまいました…。少し心配です。

• 10月25日
ぴ

こんにちは(*^_^*)

私はもっとうっすら線で妊娠してました!

カフェイン、アルコールは避けた方がいいかもしれません(^_^)

サプリは私は妊娠してから葉酸とるようにしてましたよ☆
確認のためパッケージに妊娠時は飲まないようにと書いてないか見てみるといいかもしれません!

私は胸が張りました(>_<)
いつもと違う感じでしたので、なんとなく妊娠したかも!とわかりました☆

寒くなってきたので、あたたかくして風邪引かないように気をつけてくださいね(*^_^*)

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    パッケージの確認は大事ですね。全部、確認してみます。最近、寒いので、足が冷えています。ちょうどフットバスを注文したばかりなので、届いたら、足を温めてみようと思います。

• 10月25日
あみまめ

嬉しいお知らせですね♡
私も何をしていいのかわからず、とりあえず、妊婦雑誌を一冊買いましたよ。
そこで、いろいろ勉強しました。
最初の診察の日に病院で言われたことは、
・自転車には乗らないように
・何が入っているかわからないサプリメントは飲まないほうがいい
・葉酸のサプリメントだけは飲もう
ということでした。
寒くなって来たので、私はレッグウォーマーと腹巻が必須です♡

• ばーぶ

ばーぶ

ありがとうございます♪
    私も、腹巻とレッグウォーマーを愛用しています。けれど、足が冷えて寒いです。時々、自宅でお灸をして温めています。ホッカイロは使わない方がいいと聞いたことがありますが、やはり良くないのでしょうか??

• 10月25日
  • あみまめ

あみまめ

ホッカイロは使っていないです。。。
    もし使うとすれば、背中と腰には使うかもです。
    お腹は怖いですよね〜。
    寒い時の足元は、タイツ、靴下、レッグウォーマーのトリプル使いです!!

• 10月25日
  • ばーぶ

ばーぶ

やっぱりお腹にホッカイロは抵抗がありますよね〜。トリプル使い、やってみます♪

• 10月25日