※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄うるま市の育休中または就活中の方へ質問です。保育園やこども園は登園自粛させていますか?3歳児は自粛要請で家庭保育中。0歳児も忙しく、3歳児の相手が難しい。来週から週2日登園させたいです。

沖縄うるま市の育休中または就活中の方へ質問です

保育園やこども園は登園自粛させてますか?

私自身、0歳児の4月入園に向けて就活中です
3歳児はうるま市の自粛要請が出た日から家庭保育してます
本人は最近から園を好きになってきて行きたがってます
前までは自分から園の話をしなかったので親としてはとても嬉しいです。

0歳も最近から離乳食と同時にハイハイが始まって更に忙しくなりました
3歳はグレーでお昼寝もしません
ずっと走り回ってる為0歳は寝てもすぐ起こされる状況です
地元じゃなく、早朝から夜間までワンオペな為
3歳児をゆっくり相手してあげる時間がありません

今週いっぱいはお休みさせますが、
来週から週2日登園させたいのですがどう思いますか?

コメント

deleted user

こんにちは😊8日からずっと自粛中です。保育園からは預けていいよと言われてますが保育園での感染が多く怖くて自粛の方がまだいいかなと判断し自粛中です。わたしも3歳、6ヶ月の子がいます😭離乳食があったりと
大変ですよね😭😭ベビーフードに頼りまくりです。。

お母さんの無理のないように
預けてもいいのかなと🥺🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    来週より、甘えさせてもらおうかと思います🙇

    ベビーフード助かりますね😄
    ちなみにどちらのベビーフードあげてますか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーフードは
    瓶のキューピーです😊
    作ったり相手したりで
    上げ忘れたりです😆😆

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瓶のキューピーは買った事ないです😳
    けっこう量入ってますよね✨
    残った物は冷凍とかするのでしょうか?
    関係ない質問まですみません😅

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ😆
    小分けにして冷凍してます❗️
    インスタとかみたら素晴らしい
    くらいに量とか計ったりとか
    1人目でストレスだったので
    気にしないようにしてます😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!冷凍してもいいんですね😄✨
    けっこうズボラなので私も計量したくないです😆
    和光堂の粉末買って味見したんですが、ドックフード臭というか😂
    あまり美味しくなかったので、次キューピー試してみます♥️

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーフード👶バンザイです❤️少しでも負担をなくす為にも栄養あるベビーフードいいですよ!自粛生活早くどうにかならないかな〜と毎日思うばかりです。

    ドックフードには笑っちゃいました🤣🤣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードいいですね🥳
    いかに楽して子供と生き延びるかですね🤔♥️
    自粛生活、なんだかまた振り出しに戻された感じですよね💦
    そうこうしてる間に子供はあっという間に成長しちゃうのに…
    制限ばかりで思い出作り出来ないですよね🥲

    • 1月13日
あーやー

全然アリだと思います!!
3歳の娘は 園と家が近い為
保育園見る度に先生行きたい〜って言ってます🤣🤣
来週は 週に2〜3日は
預けようと考えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    見えるのに行けない、お子さんにとっても酷ですよね😭
    私も甘えさせてもらおうと思います🙇💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は沖縄市で自粛4日目ですが毎日イライラがとまらないです😂
下の子2ヶ月で寝る時間もバラバラだし、私も夜間授乳で寝れてないので預けたいです、、私も来週預けようか考えていました!
無理のないように預けましょう!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週から預けるつもりが、
    何を思ったか今週末まで自粛します
    って言っちゃって😨笑
    今頃後悔してます😂
    私も同じ状況で、毎日イライラです
    つらいですよね😭

    • 1月17日