※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がトーマス好きで困っています。TVやYouTubeでもトーマスばかりで、同じ経験の方、アドバイスを求めています。

うちの1歳4ヶ月の息子がトーマス好きすぎて困ってます。
お母さんといっしょや、いないいないばあがついていてもトーマスに変えてほしいとリモコンを持ってくるわ、YouTubeのリズム音楽をつけてもトーマスがいいようで。
同じような方いますか?

今新生児がいるのでほぼ家にいる状態で、TVにも頼らざるおえないのですが、トーマスばかりで、、、。

同じ体験談あれば教えてください😊
好みが変わった!とかもあれば、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

トーマスだけじゃだめですか?
うちもずーーーーっとシンカリオンばかりでしたがある日急に見なくなりました。
今はポケモンにハマっています。

• のすけ

のすけ

アニメのトーマスのだけではなく、おもちゃや絵本でも遊んでほしいと思ったのですがトーマスのおもちゃでも、遊びますがすぐ飽きて、、、
    飽きる日が来るんですかね。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないですが、トーマスをじっと見てくれるんだったら私ならトーマスつけます!!(笑)

• のすけ

のすけ

テレビばかりになってしまうのが...😭
    いいように頼れるときは頼ってるのですが...

• 1月13日
まぬーる

うちの下の子もそうですね。おかあさんといっしょの面白さはわからないらしい😂

実践派なので、テレビより実物のほうが好きです。ほどほどに、トーマスの物も用意してみてはどうでしょう?

アンパンマンもまあ好きですが、そういうのは知育系のおもちゃのほうに加えたりしました。

おままごとも好きですよ。

• まぬーる

まぬーる

トーマスばかり流れるテレビが嫌なので、おもちゃで遊ばせますが。

• 1月13日
  • のすけ

のすけ

テレビより実践が好きなのは羨ましいです。トーマスのおもちゃもありますがすぐ飽きてしまうようで...
    おもちゃに誘ってもテレビがいいと言うので😅

• 1月13日
  • まぬーる

まぬーる

テレビが壊れた事にすれば、実践するしかなくなりますよ!リモコンおしてもつかないふりしたり、リモコン隠したり!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

トーマスめちゃ好きです!
いつも主題歌歌ってます!
映像はあまり見せてなくて、音源流して絵本やトーマスプラレールで遊んでます。
うちはトーマスの映像は日曜日、ミッフィーのあとに見るものだと認識してるみたいです🤣

• のすけ

のすけ

なるほど。最初好きだからって見せすぎた結果こうなってしまったんですよね😅
    そーやって工夫すればよかったです💦

• 1月13日
3人ママン

うちも下の子がトーマス大好き、電車大好きです。
おかあさんといっしょやいないいないばあもあまり興味ないです😂
でも、我が家はトーマスでよかった…と思うようにしてます笑
アンパンマンにはまると、それこそ、おもちゃたくさんありすぎで欲しくなってしまいそうなので笑

• のすけ

のすけ

たしかに。それは旦那とも喋ってました🤣トーマスのおもちゃあんまりないですもんね!笑

• 1月13日
Fy

息子もトーマス大好きで
毎週欠かさずみてますし
録画から毎日セレクトしてみてます😂
歌も歌うし〇〇のお話にすると
注文多いので消すに消せずたまる一方です😅
上の方と同じでトーマスのおもちゃ用意したらテレビもみるけど
1日それで遊んでます😊

• のすけ

のすけ

おもちゃでも遊んでくれるのは羨ましいです😥