※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

つわりで仕事が大変ですね。つわりを乗り越える方法を知りたいですか?

絶賛つわり中です。
食べづわりだと思うんですが食べたら食べたで気持ち悪くなる感じです😭
仕事は短時間で夕方のみなんですが…出勤したらそういうのもないんですが、行くまでと帰ってからが体がだるくてだるくて…家のことが全くできません😭😭
旦那さんには申し訳ない気持ちと感謝の気持ちです…😭

家帰って疲れて何も手につかないくらいなら仕事休んだ方がいいのかなぁ…とか色々考えてしまっています😣
仕事をしている方多いと思うんですがどのようにつわりを乗り越えていらっしゃるんでしょうか?
よかったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

のーたん

悪阻でた時点で先生に悪阻が辛いのでお仕事休みたいと思うってことと診断書書いてほしいとお願いしたらすぐ書いてくれて1ヶ月ちょい私は休みました🙌給料はその分なくなりますが、私的に悪阻をしながらの仕事はできそうもなかったのですぐ休みをもらいましたよ🙌

• ぴぃ

ぴぃ

診断書出してもらえるんですね🥺!
    今不妊治療の病院に行ってるので産婦人科の病院に転院したらお願いしてみようかなと思います😭

こんなに辛いと思いませんでした😣💦💦
    つわりはいつ頃まで続きましたか?🥺

• 1月13日
  • のーたん

のーたん

私の場合一人目の時妊娠検査薬した時点から悪阻が辛く2ヶ月は苦しみました😱8キロ位痩せました😱診断書出してくれます🙌ふたり目の時もすぐ出してもらいましたよ🙌先生曰わく書くこと出すことは何も気にしないからいつでも診断書必要になったら言ってねって感じで身体を大事にって感じでした。二人目の時は「最近悪阻が重たい人おおいんだね~診断書書いておきまーす」みたいなノリでした(笑)

• 1月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

2ヶ月…😱考えるだけで無理だ…😱😱
    優しい先生なんですね🥺👏🏻✨
    そんなノリで書いてくれたら助かりますね😌♩
    教えていただきありがとうございます!

• 1月14日