※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ名前の子どもについて、名字で呼ぶべきかどうかについての意見を募りたいです。

同じクラスに同じ名前の子がいたら、何て呼ばれるのでしょうか?😂たとえば名前ではなく名字で呼ばれるとか、、?🤔お子さん、お友達、ご自身の経験からでもいいので色んなご意見聞いてみたいです😊

コメント

𓃡もまみ𓃩

私の時は、フルネームでした😇

(๑・̑◡・̑๑)

友達からは普通に名前で呼ばれていて、先生からはフルネームで呼ばれてるみたいです!

ビール

自分の世代の話ですが「みか」ちゃんが4人ほど居て苗字2文字+名前で呼ばれてました😊

田中みか→たなみか
藤木みか→ふじみか などです😂

息子の幼稚園では、友達からはフルネームで呼ばれてます😊
先生からは下の名前で呼ばれてます✨

はじめてのママリ🔰

おんなじクラスというかおんなじ部活に名前が一緒の子がいました🙌
わたしは下の名前で呼び捨て
もう1人の子は苗字の一部(高橋とかならたかちゃんまたはたか)って呼ばれていました😊

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしのときは2人とも○○ちゃんと普段から呼ばれてたので、どっちが呼ばれてるか分からなくなりました( 笑 )

おでんくん

長男のクラスに、同じ名前の子が2組います!笑
名前被ってる子は先生もお友達もフルネームで呼んでます!

ママリ

高校の時に同じクラスに同じ名前の子が居ました😂 それがきっかけで仲良くなって今でも友達です☺️

はるか という名前だったとして
私は はる
友人は はるか
と呼ばれてました\( ˙▿˙ )/