※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に怒ることで後悔している女性がいます。上の子との接し方についてアドバイスを求めています。

自分に余裕のない時上の子の気持ちを押さえつけるように怒ってしまう事があります…。
お昼寝の寝かしつけの時上の子をトントンすれば下が泣き
下の子をトントンすれば上が泣く。
上の子は言葉が分かるので手っ取り早く上の子に怒ってしまうんだと思います。
このままじゃ自分自身を大切に出来ない子に育ってしまうんじゃないかと
後になって後悔します…。
みなさん上の子との付き合い方
声かけどうしていますか?
今からでも怒らないように変えていきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい気持ちわかります。胸痛いですよね。
でも怒っちゃいますよね🥲🥲

とにかく主人がいる日は上の子だけの時間
たっぷり作ってます🥺

はー☆

めちゃくちゃ気持ち分かります💦

怒らないことは無理なので
怒った後に必ず謝ってギューってします。
そして長男、長女が小さい時もこんなんだったんだよって赤ちゃんの時の話しをしながら、赤ちゃんはまだ何も出来ないからママの手助けが必要
ということを伝えてます🙂

とにかく3人とも大事で大好きだよと言葉で伝えてます⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝