※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左手の腱鞘炎で痛みがつらいです。病院か市販のサポーターで対処中です。サポーターのおすすめを教えてください。

腱鞘炎なった方いますか🙁💦

もう左手が痛くてたまんないです😭
いつか娘を落っことしちゃうじゃないかと不安なくらい痛い。(ママパワーで手首もげても落としませんが🥺笑)

病院行かれましたか?💦
それとも市販のサポーターで凌いでますか?💦

市販のサポーターのおすすめあったら教えてください😭

コメント

🐰

1人目の時なって病院行きました!
けど結局安静にするのが一番と言われ(無理ですよね😅)、市販のサポーター使ってましたよ✨
ザムストってやつです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

左手だけ封印して…って無理ですよね😂
    サポーター教えていただいてありがとうございます!😭
    少しでも手がマシになれば…😭!

• 1月13日
  • 🐰

🐰

親指を引っかける穴があいてるタイプのやつです☺️
    かなりひどい腱鞘炎でしたが、サポーターつけるとだいぶ楽でしたよ!
    早くよくなりますように🥲🙏

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サポーター楽になるんですね😭ここまで取ったり外したり大変かなぁと思ってたけど、もうそうも言ってられなくなりました😭
    藁にもすがる思いでサポーター使ってみます😭
    ありがとうございます😭💕

• 1月13日
まぁーさ☆

腱鞘炎何回もやってます💦
本当に辛いですよね😭
3人目出産前にまた痛めてしまって、だけど息む時にお構いなしに力を入れてしまい産後文字も書けませんでした😭

おすすめのサポーターなどはわからないですが、産後は湿布がOKとのことで即湿布をもらい毎日やっていました。
もしミルク育児でしたら整形外科などでブロック注射をしてもらえるらしいです💉

何より安静が一番って言われますが赤ちゃんがいて安静なんて不可能…🙅‍♀️

私は母乳育児でしたので、電気治療・鍼治療・整体で直しました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腱鞘炎の中いきむ😱!!
    考えただけで激痛です😭😭

わたしも完母なので何とか薬に頼らずやってくしかなさそうです🥲

本当痛くて、腱鞘炎なめてました😂
    がんばります!ありがとうございます!😭

• 1月13日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

腱鞘炎痛いのより息むの必死で思いっきり分娩台のバーを握り締めてました😰
    手に力が入らずおむつをまとめるテープが外せなかったこと思い出しました😱

1番きいたのは鍼だったかな⁉️
    良い治療法が見つかりますように😵‍💫

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    陣痛のあの痛み…⚡️
    産後あちこちいたそうです😭
    オムツのテープ痛いです、もう何しても痛い。指一本動かしたり、自分の手がポンと触れても痛い…😵

鍼!!腱鞘炎にもいいんですね😭ありがとうございます!😭

• 1月13日
nakigank^^

病院に行っても湿布もらって安静にしてと言われます。😂
サポーターもコルセットみたいな固定のものが結構いいですが、固定されてしまうので家事や育児に不便な為ずっとはつけれないしって感じです。。
とりあえず抱っこする時に手の内側で子供を支えると手首を曲げて痛いので、反対に手の甲で子供のお尻を支えるようにすると痛くないです。
私は腱鞘炎を何度も繰り返していて個人差あるかもですが、その持ち方にしてから酷くなってないです。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静に…
    一番難しいですよね😂!!
    抱っこするときはいつもわたしも手の甲側です!😭
    でもそもそも持ち上げるのが痛くて😭😭
    わたしもいい方見つけられるように頑張ります!🥲

• 1月13日
にゃーー

私もなりました😭

痛いですよね😭

我慢しすぎたからか、少し動かしただけでも激痛がはしり夜中のオムツ替えでオムツを破くことが出来ないくらい痛く(旦那さんを起こした)お箸も持てない(スプーンで食事)靴下も履けないくらいに痛くて、友人に相談したら注射がいいよ💉とのことで、病院へ

病院へ行くと、安静にするしかないと言われて薬や湿布は悪影響だからあんまりしない方がいいと言われ(痛みが和らぎ無理をするとひどくなるそうで)処置なしで終わりそうになったので

「注射がいいと聞きました!してほしいです!」と自分から言いました!

何度もすると筋?腱?が切れやすくなるから1度しか出来ない、次腱鞘炎になっても注射できないよ?と言われましたが、とんでもなく痛かったのでしてもらいました!

すぐよくなりました😭

どうして我慢できないくらい痛いなら、注射きてもらって、そのあとサポーターなどでケアがいいと思います😭🙏🙏

よくなるといいですね🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛い…本当痛い、激痛です😭
    オムツ破くの痛い、靴下痛い、分かります。🥲わたしは利き腕じゃなかったのでマシかもです😭
    もはや指一本動かすだけで激痛😱😱⚡️
    注射一回しかできないんですね!😭そんな…!😭
    注射のタイミングめっちゃ大事な気がしてきました😥
    様子を見て、もうやばいと思ったら(すでにもうやばいですが😭)わたしも病院で頼んでみます💦

• 1月13日
  • にゃーー

にゃーー

ちなみに私が行った病院では、母乳でも注射できたのと、他の病院は注射何度かされているのを聞いたことあるので、お医者さんによるかもしれません、、、🥺

たかが手首、、、あんなに痛いとは、、、恐ろしいです😭😭😭

• 1月14日