※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について悩んでいます。離乳食とミルクのバランスが気になります。他のママさんの経験を教えてください。

離乳食後のミルクについてです

生後5ヶ月で来週6ヶ月になる息子がいます
離乳食は5ヶ月入ると同時に始めました。
離乳食は10倍粥5g、和光堂のキューブタイプのさかなを1キューブ、和光堂のキューブタイプの野菜を1キューブを1日1食あげています。

元々ミルクは5時間おきに200ml飲みます
調べたら離乳食後のミルクはお子さんが飲む分と書いてあったのでいつも通り200mlをあげていましたがペロリと飲んでしまいます。
ですが最近飲み過ぎじゃないのかと疑問が出てきました…

離乳食が少ないのか、それともミルクが多いのか…
他のママさん達はどのようにしているのでしょうか
教えてください

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3回食になる9ヶ月までは、ミルクで栄養を摂る時期なので量も回数も減らす必要はないと言われました💦
離乳食で満足するとミルクの量と回数が減ってきます!
個人差はありますが…😂
それまでは、飲むだけ飲ませても良いそうです😱

• 87

87

飲む分あげて大丈夫なんですね😳不安でしたが安心しましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日
ままり

飲むのなら減らさなくていいと思いますよ。
離乳食は少しずつ増やしていけばいいと思います^^

• 87

87

ミルクは減らさず離乳食を少しずつ増やしていけば大丈夫なんですね!😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日