※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃん・小さい子供がいながら、エレベーターのないアパート(2階以上…

赤ちゃん・小さい子供がいながら、エレベーターのないアパート(2階以上)に住むのは大変ですか?
もうすぐ第一子が生まれるのに伴い転居を予定しているのですが、予算内で住める希望の物件はエレベーターがないところが多いです。
小さい子供がいると、エレベーターがないと大変でしょうか?(ベビーカーを持って階段昇り降りしなきゃいけない、子どもの転倒が怖い等)

コメント

ええねん

エレベーターない3階に住んでいますが、特に大変なことはないです!
普段の買い物とかお子様と2人で行く予定でしたら少し大変だとは思います🥲

星

3階でエレベーターなしです。

大変ですけど慣れれば大丈夫です!
私の場合は車あるのでベビーカーは車に置きっぱなので大丈夫ですが、ベビーカーあると少し大変かもです。
でもベビーカーも軽いの選べば平気かなと。

子どもは手を繋いで歩かせてます!

もも

2階ですが、子供いたらかなり大変ですよ。

まゆ

お子さんを抱っこして荷物や買い物袋持って…と想像すると大変そうです💦

Huis

今3階で子供1人のうちは何とかなります!2人になるとベビーカー持って赤ちゃん抱っこして上の子がもたもた登るのをゆっくりついていくのはしんどいです😂買い物をしたときは子供と荷物置いてベビーカー取りに往復してます💦
今度引っ越すのですが、3階以上ならエレベーターで、すごくいい部屋があれば2階までなら階段でもいいかなと思っていました🤔もう階段の3階はなしです🥲

はじめてのママリ🔰

抱っこひもに収まるうちならまだいいと思いますが、グズル子供連れて荷物持って2階以上って考えると…私なら絶対なしです💦

はじめてのママリ🔰

2階なら何とかなります。3階だとキツいと思います。
子供2人、エレベーターなし2階、荷物が多い時は後で取りに行ってます。

はじめてのママリ🔰

大変だし、騒音問題もあるので1Fばかり住んでいます。