※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなじゃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の黄色く酸っぱいうんちについて心配です。元気な様子で母子手帳の色の一覧で4番になります。大丈夫でしょうか?知っている方がいれば教えてください。

おはようございます( ˙꒳​˙ )
生後6ヶ月の男の子を育てています( •̀∀︎•́ )✧︎

昨日からうんちが黄色く酸っぱい臭いがするんですが大丈夫でしょうか?本人は特に変わりはなく元気です(´・ω・`)母子手帳についているいろの一覧で例えると4番になります(´・ω・`)

知っている方がいれば教えてください(´・ω・`)

コメント

naaa*

初めまして💖

うちは離乳食を始めてから酸っぱい匂いに変わったのでその加減だと思ってました😂⭐️
回答になってなくてすみません笑

• あやかなじゃ

あやかなじゃ

初めまして( ˙꒳​˙ )♡

そうなんですね\( ¨̮ )/でもうちは離乳食を始めて1ヶ月がたっていて今まではそんなことなかったんです(´・ω・`)うんちも1日1回でしたのでちょっと心配になってしまって(´・ω・`)水っぽいのかよく漏れるようになってしまいました(´・ω・`)

回答ありがとうございます( •̀∀︎•́ )✧︎

• 10月25日
まいくわぞ~すきぃ~♪

離乳食にするとウンチの臭いがちょっと酸っぱくなりますよ!!私も最初は心配になり親に聞いたところ…離乳食始めるとなるよ!!と言われて安心しました!!なにもないと思いますがママが心配であれば病院に相談と言う形で行ってみてはどうですか?多分…正常ですと言われると思いますが!!

• あやかなじゃ

あやかなじゃ

そうなんですね〜(*^o^*)1ヶ月前に離乳食スタートして昨日いきなりだったのでびっくりしました(´・ω・`)それならよかったです(*^o^*)熱はなく元気なので、明日予防接種がてら聞いてみようと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
    ありがとうございました♪

• 10月25日
草組

うちも水分減って酸っぱくなりましたね( ¨̮ )
離乳食が進んでるとそうなりますね♪

• あやかなじゃ

あやかなじゃ

返事遅くなりすいません(´・ω・`)
    そうなんですね〜(*^o^*)勉強になりました( •̀∀︎•́ )✧︎
    回答ありがとうございます♪

• 10月25日