※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

里帰り出産時、上の子を里帰り先の保育園に預けられるか不安。30週まで里帰り指示され、実家で上の子のケアが心配。

里帰り出産する場合、上の子を里帰り先(地元の自治体)の保育園に預けれたりしますか?一時保育などで。
ちなみに現在まで園に通ったことはありません😫
このご時世なので里帰りを30週までにするよう指示されているので、産後まで実家となると上の子キツイなぁと😥

コメント

みくろ

里帰り先にもよるんじゃないでしょうか?
うちも里帰りちょっと考えましたが、住民票がある人以外無理でした。

• とんとん

とんとん

今確認したら広域利用というのがあってそれでいけそうです!!ありがとうございます😊

• 1月13日
ちの

自治体によるかもしれませんが預けられましたよ!

• とんとん

とんとん

確認したら預けれそうです!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ちゃむ

自治体によると思います!

里帰り先の役所の保育園の管轄に問い合せた方が早いかと思いますよ☺️!

• とんとん

とんとん

里帰り先の市役所に問い合わせました!できるみたいです!ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

よかったです☺️💓

• 1月13日
あちゃん

里帰り中です🙋‍♀️出産予定の1ヶ月前くらいから、上の子は実家のすぐ近くの保育園に預けています😊一時保育だと週3回までと制限もあったため、住んでいる市役所で手続きして入園という形で毎日預けています😊

• とんとん

とんとん

今市役所に確認したら広域利用という形で毎日預けれるそうです!ありがとうございます😊

• 1月13日