※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、子どもが火傷。病院で診察。跡や色素沈着心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日10ヶ月の子どもが洗い物をしてる隙にテーブルの調乳ポットをひっくり返し、肩に火傷させてしまいました。。
小児科、形成、皮膚科2件とあちこちを回って診察を受けました。2度の浅いタイプで1センチほど皮がめくれているところと、I度の軽いものがあります。
なんでなんでと自分の行動に後悔ばかりで食事もできないくらい落ち込んでいます

病院では跡は残るかもしれない、色素沈着もあると思うと言われてしまい…同じような経験をされて今は跡も色素沈着もまったく残ってないよという方がいたら教えて頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね💦
子供の頃、母親がコーヒーを淹れていたのですが私が容器を触って熱々のコーヒー+フィルターが足の甲にかかり火傷しました。

水ぶくれも出来てその頃は痛みも跡もしっかりありましたが、今見てみると色素沈着はだいぶマシになりどっちヤケドしたっけ?程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。大変でしたね💦お母様もきっと焦ってしまいましたよね。。薄くなったとのお話を聞いて少し気持ちが楽になりました。
    気にならなくなるまでに時間はかかりましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水ぶくれやかさぶたも取れて、状態が落ち着いたらそんなに気にしてなかったですよ~

子どもの時は友達と遊んだりゲームしたり、そっちに気が行ってたと思います🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。少し様子を見てみます。

• 1月13日