※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが言葉足らずな人いますか😂数日前に夫に「今月の20日にバイクの…

旦那さんが言葉足らずな人いますか😂
ちよっとイラッとしたことがあるので聞いてください🥲

数日前に夫に「今月の20日にバイクの引取で家に業者がくる」と言われました。バイクを売ることは知っていたのでそうなんだ〜と返事して話が終わりました。
20日は平日ですが夫の仕事は不定休で平日休みもあるので休みなのかと思っていました。

昨日たまたまカレンダーを見ていたら20日に夫が仕事になっていたので、業者来るって言ってなかったっけ?夜来るの?と聞いたら「11時に来る」と言われたので、えっ私が対応するの?と聞いたら「だって俺仕事なんだけど」とキレ気味で言われました。

最初に20日の日にバイクの引取業者くるけど俺は仕事だから対応お願いしていい?と言えば済むことじゃないですか😂
その日娘を園庭開放に連れていこうと思っていたので、時間ずらしてもらえないかな?と聞いたら「うーん…」と業者に確認する気もなさそうだったのでまぁ他にも園庭開放の日あるからいっかと言いました。

昨日はそのまま流しましたがだんだんムカついてきました😂

コメント

まま

ムカつきますねー!
それだけ言われたら、自分が休みで対応できるってことだなって思っちゃいますよね。

うちの旦那も主語がなくなんでも話してくるので、こっちは、???ってなって、なに?わかんないよ!っていうと、あー!察しが悪いなぁ!!!〇〇って言ったら、✖︎✖︎の話に決まってるじゃん!わかんないの?とか言われて、めっちゃ腹立ちます😂😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭やはりそう思いますよね!
    主語がないのも分かります😂!察しが悪いんじゃなくておまえが言葉足らずなんだよ!!と言いたいです😂

    • 1月13日
はじめてのママリ

それは腹立ちますね!
誰のバイクを引き取りに来るんだよ!?って感じです🙄
こっちだって都合あるので、向こうが確認もなく当たり前に用事を任せてるってことがイライラします。子育てで仕事してなくても暇じゃないんですけどー!!😖💥
次からは、その日は休みなのね?と要確認ですね😣💦

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😭今回はたまたま気づいたので良かったですが本当めんどくさいです😂

    • 1月13日
rin

えー!私なら
予定あったらどうするの???あなたが家にいないなら私にいて欲しいと頼むべきことだよね??と言っちゃいます

  • ママリ

    ママリ

    まさにそう言いたいです😂頭の回転が遅くてその場で言い返すことがいつもできなくて😭今さら蒸し返すのもな〜と思いこちらで吐き出させてもらいました🥲

    • 1月13日
  • rin

    rin

    いや、ママリさんが優しいからなんだと思います…!後からモヤモヤするのも、蒸し返すのはやめようと思うのも。
    でも時にはバーンと言ってもいいんですよー!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲✨次同じようなことがあったらガツンと言いたいです!

    • 1月13日
deleted user

キレる意味がわからない。20日に来るのは聞いたけど、私が対応するとは聞いてないし、私が対応するの当たり前のように言うな、クズ!
って言います🤭

  • ママリ

    ママリ

    そう言ってやりたいです🤣昨日は流してしまいましたが次同じようなことがあったら言い返したいです😤

    • 1月13日
まあゆ

私なら自分の予定を
優先します😊
我が家も同じようなことが
多々起こるのですが
その度、知らないよ!って
突っぱねてます(笑)

20日にバイクの業者が
くることしか聞いてないなら
「私、その日は用事ある」
と言いますがもうこれは
使えないので
「この日しか(園庭開放の)
予約取れなかった」と
いってみてはどうですか?

ママリさん優しいから
だめですかね(*´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんも同じタイプなんですね💦
    頭の回転が遅くてその場で言い返せなかっただけなんです🥲次からはガツンと言ってやりたいと思います!

    • 1月13日