※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食進捗はお粥やトウモロコシを半分も食べない。タンパク質は未提供で、卵や豆腐、魚を試したいがまだできず。

生後6ヶ月(もう少しで7ヶ月)って離乳食どれくらい進んでますか?
5ヶ月から始め、年末年始はお休みしてたんですが、再開してもお粥小さじ2、トウモロコシ小さじ2でやっても半分も食べません😂😂
タンパク質もまだあげてません🤣
卵も早めに始めた方がいいって言われたけど試してない野菜とかが渋滞しててまだまだたどり着けない💦
卵の前に豆腐とか魚も試したいのに…💦

コメント

or

娘も生後6ヶ月、もう少しで7ヶ月ってところです!5ヶ月半から離乳食初めて、野菜系と魚と果物はあげましたが、まだ卵と豆腐あげてません🤣
初めの頃はお粥60グラム、お野菜2種類、果物あげてましたが今はあまり食べなくなってお粥は7倍粥になりましたが25グラムほどしか食べません!笑

あげる食材多すぎて大変ですよね😭
頑張りましょう💪

• みくろ

みくろ

お子さん同じ位なんですね✨うちはもはやグラムとかも測っておらず適当です🤣卵とか緊張感が漂い過ぎて…💦
    なかなかダルいです🤣

• 1月13日
  • or

or

めっちゃわかります🥺卵緊張するし、もしもの時とか考えたら色々大変で一歩踏み出しにくいですよね🥶

• 1月13日