※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

旦那さん体調不良を理由に仕事休んでいる方いらっしゃいますか?転職した…

こんにちは。
旦那さん体調不良を理由に仕事休んでいる方いらっしゃいますか?
転職した会社がブラックだったようで。
退職者続出で旦那は続けていましたが、休日が日曜日だけになり朝から夜遅くまで仕事。
頭とお腹が痛いと今日で3日間休んでいます。ストレスだと思います。

心配もありますが、正直イラっとしてしまいます。
お腹痛いと言いながら、ご飯は普通に食べてますし。
2人子どもいるのにこのまま辞めるのか...。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラッと?鬼ですか?

身内の旦那さんはそのまま自分で命を絶ちました。ブラック企業勤めがどれだけ心身共に蝕むか。

頭痛くても、お腹痛くても、鬱病でも、仕事してなくても、ご飯は食べます。
仕事も家事も育児も何も出来なくなったら、食事するなと?

• いー

いー

鬼ですよね。

そうだったのですね。
    食事するなとは言いません。

こちらも、寝不足あり体調が悪くても寝てられないのでそういう面でイラっとしてしまいました。自分が仕事復帰したらどうなるのだろうと言う不安もありで。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰したら旦那さんが辞められるじゃないですか!早く復帰したら良いと思います😇
    仕事でも家でもストレスじゃ可哀想ですし!

• 1月13日
  • いー

いー

ありがとうございます!

• 1月13日

転職勧めてあげたらどうですか?

旦那様も家族のためとか色々考えて身動き取れず苦しいのかもですよ!
仕事のストレスなら、いーさんが話を聞いてあげるだけでも少し良くなったりしますしね😊
お腹もきっとずっと痛いんじゃなくて波があってとかの可能性もありますしね!

• いー

いー

勧めてあげたい気持ちもあります。
    ただ、私が復帰する職場もブラックなのでどうなるのか不安で。

主人もいろいろ考えていますよね...。
    ありがとうございます😌

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    復帰は春頃ですか…?
    それなら春頃までに転職できるなら転職、できなかったら夏頃以降に転職活動再開とかはどうでしょう…?
    生活も大切ですが、うつとか精神病んじゃって働けなくなったらもっと大変になっちゃうと思います😭😭

• 1月13日
  • いー

いー

復帰は春頃です。
    そうですよね💦
    働けなくなったら大変ですもんね。話してみます。

• 1月13日
らら

難しい問題ですね

ご主人の気持ちもわからなくはないし、でもいーさんからしたら家族がいてそれは不安だろうし...

周りがそうなっていたなら自分もそうなってしまうかもと少しでも思った時点で転職活動なり何かしたら動いてよ!と私も思ってしまうかもしれないです

静かさに見守ってあげたい気持ちと家族がいるがゆえにゆっくりのんびりしていられない気持ち...
どちらも間違いではないし難しいですね😢

• いー

いー

そうなんです。

私には転職活動しながら正社員でとか言ってくるくせに、自分は辞めてから転職活動していたので。(前の話です)
    義母と同居なので甘えている部分もあるのかなと思ってしまいます。

• 1月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

イラッとする気持ちわかりますが、私は旦那が大切なので早めにやめてもらって転職してもらいました💦

• いー

いー

そうなんですね💦
    辞めてから転職活動でしたか?

• 1月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

就職活動しつつ辞めました🥺

• 1月13日
  • いー

いー

そうなんですね❗️ありがとうございます!

• 1月13日
もも

3日も仕事休むほど重症なら私なら病院に行かせます。
ストレスではない可能性もありますし、何も異常が無くてストレスとか言われたなら精神科を受診させます。

身体的にも精神的にも、心配ですね🥲

• いー

いー

病院は?と聞いたのですが、良くなってきたからいいと言われまして💦

• 1月13日
  • もも

もも

もし旦那さんが甘えがちな性格だったら、そう言うようなら翌日から出勤させます🤣

私は医療従事者ですが、仕事休むくらい調子悪いなら病院行くのが社会人として当たり前だと思っています。

• 1月13日
  • いー

いー

甘えがちだと思います...。
    義母と同居しているので。。

そうですよね💦

• 1月13日
  • もも

もも

病院や薬に頼ろうとしない姿を見ると、旦那さんが自分の身体を良くしたい、という姿勢が見えませんね🤔
    もしくはやはり他の方がおっしゃっているようにずっと仕事に行けないのであれば転職を勧めるしかないですね😌

どれだけ職場がブラックなのか、旦那さんのメンタルがどの程度なのかわからないので憶測でしかありませんが、ズル休みでは?と思ってしまうかもしれない鬼嫁の私です😂

• 1月13日
  • いー

いー

そうなんですよね。
    1日目は自分で休み2日目は会社から休めと言われたようで、次の日お腹治らないのに会社に行けるのかと言いながら休みで。

メンタルは弱いと思います。
    男性って大抵弱くないですか?💦
    私もただ行きたくないだけだと思うんです。行きたくないと言ってましたし。
    昨日、一昨日と寝室で寝ていたのに、今日は午後からリビングに来てソファーでスマホいじりながら寝てますし...。

• 1月13日
  • もも

もも

弱いですね😂
    うちの夫や父もズル休みとかまではしませんが、熱が出るとしょっちゅう熱測ったりその数値見てため息ついたり…そんな測っても変わらんてー!って笑ってしまいます🤣

こんなに元気なら明日仕事行けるよね?と言いたくなってしまうかもしれません🤔

• 1月13日
  • いー

いー

そうなんですね😅
    何なんですかね...。

本当にどうしたものか。。

• 1月13日
  • もも

もも

いーさんが車出して病院に連れて行くのはどうですか?
    明日の朝仕事に行けないと言い出したらそのまま用意して、それなら病院行くよー流石に心配だから!
    的な話をして強制連行です🤣
    何も診断つかなかったら旦那さんも仕事に行き始めるかもしれないし、本当にしんどそうなら精神科に連れて行ったりしたらいいと思います😊

• 1月13日
  • いー

いー

そうですね💡
    ありがとうございます!

• 1月13日