※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から息子が幼稚園に入園するのですが、すでに義母から運動会やお遊戯…

4月から息子が幼稚園に入園するのですが、すでに義母から運動会やお遊戯会に行きたいとしつこく言われています…
でも、義母は苦手だし、夫と2人で気を遣わず楽しみたいのですが、なんと言って断ったら失礼じゃないでしょうか😢?
LINEでも誘ってねと何度も言われています💦

コメント

はじめてのママリ

そもそもコロナで人数制限ありますよ。それを理由にしましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはどうでしょう?今全国でオミクロン株でまた感染者数増えてるしそう簡単に人数制限の解除はされないと思います。ましてや大人数の人が集まる行事なんかは特に。

• 1月13日
ゆき

私も、コロナで人数制限があると思いますよ☺️
それを理由にしましょう✨

ポン子

コロナで人数制限があるはずなので、それで断れると思います‼️‼️

はじめてのママリ🔰

コロナで保護者2名のみと私のとこは決まってます!ママ友のとこは保護者1名のみと言ってました🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
私もそれ思ったのですが、ただの風邪のような扱いになっていくようだし、今年の秋までには人数制限とか解除されちゃいそうだなって😂💦

yuki

他の方も言われているように園で人数制限ある。と言っちゃえば良いと思います👍

我が子の園は、大人1人のみの場合もありますし兄弟が居ても未就学児and在園児しか入れないです。

多分、今の状況だと今年も同じような対応な気がしてます💦

真面目なキツネ

旦那様は味方になってくれそうですか?
旦那さんからハッキリ言ってもらえると角も立たずストレスフリーで行事に参加できるんですけどね😂✨

それかもう聞き流して誘わないという強行突破!笑
しか思いつかないです💦ごめんなさい😅

ちなみに
うちの幼稚園は敬老参観日があるんですけど
それだけで我慢してほしいですね😇

あんドーナツ

お遊戯会や運動会すら無かったので今年やったとしても人数制限ありか同居家族のみとかになりそうですけどね💦それか行事自体を教えないのもありだと思いますよ!旦那さんが味方してくれるなら二人で行きたいとはっきりた言ってもいいと思います!