※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

弟の結婚式がコロナの影響で延期を繰り返し、今度はオミクロンで再び延期か中止か。妊婦のため強行決行は不安。国の対応にイライラ。どう思いますか?

コロナや国への愚痴です。
みなさんどう思いますか?

弟が結婚式を挙げる予定だったのですが
コロナのせいで延期3回してます。

やっと来月上げる予定がオミクロン。
また延期か、中止か、強行決行のようです。私は妊婦なので強行決行ならキャンセルの予定です。というのもかかったら病院たらいまわしなのと、
罹らなくてもそこに行くだけでも
妊婦健診にいけなくなるためです。
もう、普通の風邪やインフル並みの扱いにすれば
こんなことはないのに
濃厚接触者やらバカじゃないの?とおもいます。
そんな大袈裟にするならまずオミクロン流行った時点で水際対策しっかりしろよ。と。コロナというより国の対応にイライラします。みなさんどう思いますか?

コメント

めっちゃ同感です😇
いつまで人数数えてんねんって思います🙄
オミクロンだってほぼ風邪と変わらないですよね...
でもかかってしまえば2週間自粛で旦那も仕事に行けなくなったり色んな人に迷惑かけることになるし。。
未だにここまでやる必要あるのか疑問です。

• ママリ

ママリ

その対応がこわくてみんな気をつけてるだけですよね!ほんとあほすぎて😂笑えてきます!そのためにワクチンワクチンいって副作用でコロナよりくるしんで人によっては亡くなる人もいて、なにしてるんだよって😂
    頭悪過ぎますよね!共感してくださりありがとうございます!

• 1月13日
ママリ

私は予防接種の方が怖いです。
みんな打ちましょうみたいな感じで宗教的で恐ろしいです。

副作用について全く説明せず、何が怒っても因果関係は認められないって…。
手短なインフルエンザあたりと死者数を比べてみてほしいです💦
そういうこともせず、コロナは怖い!予防接種!って…もはや国の陰謀だとしか思えません😅

• ママリ

ママリ

ですよね💦予防接種うちましたが副作用つらかったです💦今度は子供にも打たせようとしてますね💦

• 1月13日
はや君ママ

その人の考え方だと思います
基礎疾患がある人や赤ちゃんがいる家庭だと濃厚接触者とかはちゃんと隔離しこれ以上広まらないようして管理してほしいと思うと思います
政府がテキトーなので自己責任で判断して行動するしかないですよね、、役所や病院に聞いても対応とか考え方が違ってそこにイライラします

• ママリ

ママリ

ぐりんぱさんこ
    本当政府が1番腹立ちますね。
    わたしは2歳の子がいるし妊娠中ですが
    今回のオミクロンは重症化しにくいと言われてるのであまり恐れてません。

• 1月13日
  • はや君ママ

はや君ママ

コロナに関しての考え方は人それぞれですよね、、
    旅行に行くにしても予防接種にしてもそれぞれの考え方でいいと思います
    まだ分かってない事が多いから、考え方が分かれるのは仕方ないとは思いますが、そんな時こそ、政府が先陣切ってしっかりやってほしいですよね、、
    その場しのぎが多すぎて、不満たまりますよね
    質問者さんも妊婦さんに小さい子がいると、尚更どっちつかずだと困りますね、、

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

扱いを下げるだけでは変わらないかもです、、

はじめてのママリ

キリがないです
水際対策なんて一時的なものなので絶対流入してくるのを防ぐことは難しいと思うし、重症化の人数や確率なども示してもらわないとキリがないです
早く5類にしてほしい、、

無症状の人まで受けないといけない検査ってなんなんだろうと思います🤔

はじめてのママリ

健康に見える人でも、隠れた持病があるかもしれなくて、それが家族だったとしたら、と考えると未知なウイルスなので怖いなあと思います。

ただ国のトップの方達のやり方には疑問を感じることが多いです🥲

今のような対応の為に、社会活動も止まる・病院も通常診療が出来ない…と前々から思ってました💦
自分で自分達のクビを締めている事をそろそろ気付かないもんなのかな、と思ってます🤔
あとは無料PCR検査ですね。
そもそもPCR検査の有用性に疑問だったり、陽性者=感染者ではないですから…
インフルエンザでも保菌者(無症状者)から感染する事もあるので、コロナも同じだと思ってます💦

ワクチンの目的も最初は集団免疫を獲得する→デルタ株辺りから重症化を防ぐに変わり、オミクロンになったら、そこまで重症化はしない(まだデータは少ないとは思いますが)のに、なぜまだワクチンを打たせるんだろう、とも思います。
ワクチン製造している製薬会社と結託してるのかなー、なんて考えてしまいます🤔
そして、ワクチン廃棄を防ぐ為に今度は5歳からワクチン接種なのか…なんて色々と考えてしまいますね!

のーたん

私は感染力が強いんだなとの印象です。水際対策もされてたんですが、それよりも感染力が強かったのかなと。全てが国のせいではないので、やはり個人個人が理解しないといけないんだなと思いました。年末年始はしゃいでしまった人などがきっと広げてしまったのかなとも思います。ワクチンで解決するなら私は三度目も打ちますかね(^^;)

ママ

難しいですね。
私自身としてもオミクロンはもう風邪かインフルエンザレベルと変わらないし、経済を守るためにもこれ以上の規制は必要無いと思ってます。
確かに、年末の流行り出した頃に、米軍へ外出規制とか、水際対策とかすべきでした。
けど、国は何かあった時にマスコミや国民からの批判を恐れて保守に走るのでしょうね。
何やっても、結局批判する人はしますし。
お国柄ってやつです。
自分なりに考えて感染対策を怠らず、行動すれば良いかなと思います。

🧸

私も思います!
なんでここまで大袈裟に騒ぐのか意味がわからないです。
コロナだけが怖い病気じゃないのに。
毎日毎日何人の感染者でした。って。それしか報道することないんか!って思います。感染者少ない時は今日は何人でしたって残念そうな声で報道したりみててイライラします。
コロナコロナ、オミクロンオミクロンうるさいわー!!って感じです!!
ワクチン打ったから何やねん!打つのがそんなに偉いんか!任意やのに強制みたいに言ってきて個人の自由は?って感じだし、結局は一人一人の免疫力の問題なんだから、いつまでも騒ぐな!って思います。

はじめてのママリ🔰りんご

オミクロンが軽症軽症って言われてますけど、軽症って自分で呼吸できてるってだけですからね😊
高熱出て苦しんでても軽症扱いなので私は絶対嫌です
濃厚接触にもなりたくないです
ワクチンも反対派の人達は打たない権利ばっかり主張して打つ権利は無視して批判ばかりでうんざりです😊✨