※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
産婦人科・小児科

子どもたちの風邪が悪化しているため、小児科ではなく耳鼻科を受診するのが良いでしょうか?長男は鼻水だけで、次男は鼻水、鼻詰まり、痰の絡んだ咳があります。

絶賛風邪引き中の我が家。
子どもから風邪がうつり私は昨日耳鼻科を
受診して風邪薬を飲んでいます。
子どもたちはかかりつけ医の小児科で処方された
風邪薬シロップを飲んでるんですが、
悪化してます。
そこで、小児科じゃなく耳鼻科を受診するのは
ありでしょうか?
長男のとき何回か風邪で受診した記憶はあるのですが、
耳鼻科の方が治りやすいとかありますかね!?
ちなみに、熱は今の所ありません。

次男、鼻水鼻詰まり痰の絡んだ咳があります。
長男は鼻水だけなのでまだマシです。

コメント

あーか

ありだと思います!!
たまにやりますよ( ´ω` )
やはり専門の人に診てもらってお薬効いてないことを話せば違うの貰えたりもしますし

  • my

    my

    ですよね!!
    もっと悪化する前に受診しようと思います。

    • 1月13日