※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
子育て・グッズ

夕飯の支度はいつから始めていますか?息子が抱き癖ついているので、朝から始めています。早くおんぶできる月齢になってほしいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育児中のママさんに質問です!
夕飯の支度はいつから始めてますか?

ちなみに、わたしは息子が抱き癖ついちゃってるので、機嫌が良いときや寝てるときを見計らってやってるので朝から始まります(笑)
早くおんぶできる月齢になってほしい(笑)

コメント

すぺーん

私も同じです
機嫌がいいときと寝てるときにちょくちょくやってます

• youknow

youknow

コメントありがとうございます😘
    やっぱりそうですよね!
    わたしだけではないとは思ってたんですが、どうなんだろー、と気になってしまい(笑)

• 10月25日
  • すぺーん

すぺーん

お昼寝全くしないのでちょくちょく見ながらしかできないです(´`:)

• 10月25日
はるひ0111

分かります-!!同じく生後1カ月の息子を育ててます。
ホントに早くおんぶできる月齢になって欲しい!!私も寝てるときと機嫌いいときを狙って、お昼過ぎから少しずつ準備してます。
最近は、泣いてるときの洗い物とか危なくない作業は、新生児から使える前抱っこできる抱っこ紐してやることも。。。
おんぶできるとホントに楽ですよね☆それまであと何カ月か…。がんばりましょー!!

• youknow

youknow

やっぱりそうなっちゃいますよね!
    うちは息子がでかいのと、自分がちびなのとで、抱っこしちゃうと下が見えないので抱っこで炊事はできないんですよね(><)
    洗濯干すのは抱っこでやるんですが。
    抱き癖がなくなってくれるのが一番なんですけどね(笑)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

お昼寝してくれてる間にするので、早いと14時頃から始めます。
私も早くおんぶしたいです(笑)

• youknow

youknow

そうなんですね!
    うちの子は午後からだとお昼寝しない可能性があって、ホントにきついです(><)
    早くおんぶしたいですよね!

• 10月25日
a29

抱っこ紐を使いながら
簡単なものしか作れていません(/ _ ; )
早く首が座るか一人遊びをしてほしいです。。

• youknow

youknow

わ、新生児から食事作りしてるんですね!えらい!
    ですよねー。揚げ物とかできないです(笑)
    視力がしっかりしてくると大分違うのかな、と思ってるんですが。

• 10月25日
  • a29

a29

里帰りをしなかったので
    冷蔵庫にあるもの…って
    感じで大したもの作れないです。。
    それか、もー諦めて泣かせています。

• 10月25日
  • youknow

youknow

うちは両方実家が近かったので義母が夕飯を作ってくれてたんであまえちゃってました!だから作るだけでもすごいと思います(*´ω`*)
    それもありですね。笑
    うちは古いアパートなのでお隣さんとかに迷惑かな、となかなか(><)
    ドアとか窓とか閉めちゃえばほとんど外には漏れないんですけどねー…

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

最初は旦那の帰ってくる時間に合わせて
17時にご飯炊いて〜って感じでしたが、
泣いてきて進まないときがあるので
寝ているうちにやるようにしてます!

旦那が帰ってきてもまだ夕飯が出来てないときもありますが、そこは旦那も理解してくれてるので助かってます!

うちは夕飯より自分のお昼作るときのほうがぐずってくるのでそっちのほうが大変です(笑)

花香

おはようございます⑅◡̈** ੈ✩‧₊˚
もうすぐ生後1ヶ月の女の子を育児中の新米ママです。
まさに今、朝ごはんを作るついでに夕飯の支度をした所でした‼︎
朝はご飯・納豆・味噌汁でした。
味噌汁を多めに作って・味噌汁の具材(豆腐・青梗菜・しめじ・油揚げ)をフライパンに入れて砂糖醤油で味付けて卵とじにしました。後は、昨日焼いた鮭を夕飯にする予定です☆
今娘は眠ってますが、起き出したら抱っこ抱っこです(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 早く首が座ってほしいです。おんぶ出来たら家事もやり易いですよね‼︎

育児ってこんなにも赤ちゃんの機嫌に合わせるのかって…日々奮闘ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
お互いに工夫して頑張りましょうね☆

Riiin( * ˙ω˙ * )

うちも抱きぐせついちゃってます(^_^;)
お昼寝もほとんどしないので
機嫌いい時、すこしでも寝てくれたすきに準備してるので作る物にもよりますが、手のかかるものだとお昼から用意してます( * ˙ω˙ * )
あとは多少は泣かしときますね(^_^;)