※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

仕事と家庭の両立で疲れたときのリフレッシュ方法について教えてください。

仕事、家事、育児で疲れたときどうやってリフレッシュしてますか?
16時までのパート看護師ですが、職場が人手不足で体力もメンタルもキツイです
人が足りなすぎて師長が清拭や入浴介助するレベルです
お金が必要なので、仕事は辞められません😭

実家は遠い、旦那は朝早く帰り遅いので
協力不可です
幼稚園の送迎も家事育児も自分で夜は寝かしつけで自分も寝落ち‥

今日は休みですが、疲れがとれず家でグッタリ‥

仕事と家庭の両立に疲れたときどうやってリフレッシュしてますか?

コメント

としわママ

私は好きな映画や動画見ながらすきなもの食べて、寝ます!(笑)

毎日のことは、抜けるところは抜く、頼れるもの(家電とか宅配的なのとか)にどんどん頼る、生きてればいい!とおもって生活してます😂😂

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます😊
    家事は手抜きしまくりです(笑)
    休みの日にオヤツ好きな物食べるの幸せです

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は最近家事仕事が好きになるように、お気に入りの作家さんのお皿を購入したり、ピザを全部手作りしたり、無添加にハマってるので、お高めの無添加の調味料試したりして家事でのやる気と買い物でリフレッシュしてます😂お気に入りに囲まれてる生活がリフレッシュですかね😂
でも仕事辛いし、育児辛いし、子供達の喧嘩で辛いし、昨日から上の子下痢で今週は職場に謝って休んでるのに明日コロナワクチン接種予定で、地獄です😇一日の休みじゃ足りませんよね😂一週間欲しい。。
この怒涛の日々過ぎたら、いつも使わない食材とお皿使ってルンルンで家事育児するのが楽しみです!!その為にとりあえずお小遣い大事に取っておきます😂

• しろくま

しろくま

料理が得意なんですね😊素晴らしいです!
    お子さんが早く体調良くなるといいですね
    ママは休みの日も忙しいですよね💦

• 1月13日
バロン

看護師休職中ですが、
激務お疲れ様です。私も身体も気持ちもボロボロで休みの日は寝て終わってました。

なので全身アロママッサージ💆フェイシャルエステなど自分にお金をかけて自分のためだけに時間とお金をかけることにストレス解消としていました。その日の夜は宅配ピザかお弁当と決めて皿洗いすらしていませんでした(笑)
月1回の贅沢日。なかなか良かったですよ♥

• しろくま

しろくま

自分へのご褒美デイも大切ですよねー!
    私もピザ頼んでみようと思います(笑)

• 1月13日

1個前に働いてた総合病院は9-16時のパートでしたが毎日フリーで入浴介助とかおむつ交換も、処置や検査出し検査介助やら入院やら全部だったのでぐったりでした。。
朝も夕方もお迎えからなにから全部自分でしんどかったですね💦

今は急性期病院ですが17時には終われて、入浴とおむつ交換は助手さんがやるし手術や入院はフリーがしてくれます。

パートで働いてる時よりもお金も増えるし、体力的にきつくないです🙌🏻

前はリフレッシュしたくても全然できなくて、転職してお金も増えて気持ちにも余裕でてきて美容室行こうかなーとかこれ買っちゃお!とかが出てきてそういうので発散してます😂

• しろくま

しろくま

急性期病院で17時に終われるのいい職場ですねー!私も働きたいです笑😂

美容院は気分転換になっていいですよね😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
とにかくぐっすり寝ます。寝れなかったら美味しいものやお酒は身体が疲れて逆効果なのでマッサージや好きな香りのものでリラックスします。
あと最近飲んでておすすめなのがヤクルト1000です。疲れが取れないことがなくなりました。

• しろくま

しろくま

睡眠は大事ですよね!
    休みの日はグッスリ寝てます
    ヤクルトは飲んでみたいと思います

• 1月15日