※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ
ココロ・悩み

5歳の長男の言葉が遅く、車が好きで友達より1人で遊ぶことを好む。将来のことが心配です。言語療法士にも通っています。

5歳の年中の長男のこと。
言葉が遅く、まだみんなみんなが
聞き取れるような話し方ではなく
なに話してるかわからない!と
この間同じクラスの女の子に言われてました。
(言語療法士に2週間に一回診てもらってます)

車が大好きであたし達親にも
車の事のマシンガントークしてきます。

友達で車好きなことはいなくて、
保育園のことを聞くと、

1人で遊んだ!友達はいらない!
1人の方が自由!と言っています。

これからどんな子になるのか心配です。

コメント

いちご みるく

うちの旦那がそんな感じで1匹狼だったみたいですが、それなりに学生時代は人とつるんだりもしてたようですよ。
ちなみに今は1人も友達いません。笑
でも1人で自由にやってますし、本人がそれが楽なら良いんじゃないでしょうか?
そのうち同じ趣味の子も出てくると思います。その時々で話す人も出てくると思います。
息子も特に仲の良い子はいませんが、その時々で一緒に遊んだりしてるようです🙂

• まぁぁあ

まぁぁあ

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も一匹狼だったみたいです!いまは車いじりが趣味なのでその仲間みたいのはいますけど、、

そーですよね。まだ5歳ですし、、保育園でも○○ばいばい!また遊ぼーね!と声かけてくれる子もいるので、、

気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!!

• 1月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

声を掛けてくれる子がいるなら心配ないですね☺️嫌われてる訳でないなら、私も気にせずマイペースなんだなと思います✨無理して合わせる必要もないですし、きっと保育園でも気が向けば一緒に遊ぶこともあるんじゃないかと思います🙂

• 1月13日