※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子にお箸の練習をさせたいが、保育園から止められた。おすすめの練習用お箸はありますか?

4歳になった息子にお箸の練習をさせようと思います。エジソンは保育園からやめてほしいと言われました。変な癖がつくからと…

普通のお箸渡してもすぐに持てないかと…おすすめの練習お箸ってありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

娘は普通の箸渡して使えるようになりました🤣

はじめてのママリ🔰

もう4歳ならすぐに普通の箸出来るようになると思いますよ。うちは2歳から箸渡してました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの持ち方覚え箸で練習しました。

ユウ

うちの子は何しても覚える気がなかったです😅そもそも食事に興味がなくて…💦
上部だけを固定する補助をつけてましたが、先が交差してしまってエジソンに戻したのが春のことです。

あくまでもうちの子の場合ですが、自分で好きなものを選ばせました😊今プリキュアですが、好きだから頑張るって感じです😅
あとはスプーンとか歯ブラシとかも、早くからお箸と同じように持つ癖はつけるようにしました👌🏻
今のところ嫌がらず頑張ってます✨

yu-k

うちの保育園もエジソンはおすすめしてないと言われました😅
なので『ののじ はじめてちゃんと箸』というのを使ってます😊
サイズも2種類あったと思うので年齢に応じて選べるみたいです!

あんこ

えんぴつを持ってみて、えんぴつ持ちができれば、指の筋力が十分発達しており、お箸を持つのに合った時期だと聞いた事があります。実際うちも鉛筆を鉛筆持ち→スプーンを鉛筆持ち、をするようになってから、お箸が使えるようになり、スプーンを鉛筆持ちするようになるのにだいぶ時間がかかりました。
お箸ですが、エジソン箸をもらったので、二歳から使っていましたが、うちは全然お箸自体が上達しませんでした😅
スプーンを鉛筆持ちするようになってから、イシダの子供用矯正箸というのを持たせてみたら、ちょっとずつ、動かして、食べられるようになりました☺️割り箸も食べやすそうです。

パーシー

うちはエジソンの使ってから普通の箸使いましたが、上手に持てるようになりましたよ!変な癖はついてないです😊