※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

24歳、2歳男の子のままです。産後からずっとpms緩和のためピルを飲んで…

24歳、2歳男の子のままです。
産後からずっとpms緩和のためピルを飲んでいます。最近は病院で処方された精神安定剤も飲んでいますが、すっごくイライラします。子供と2人の時は心穏やかで居られて、のんびり時間が流れている気がしますが、旦那が家にいると時間に追われている気がしてソワソワドキドキしてしまいます。今日は私は仕事で家に旦那と子供がいますが、家に帰るのがなんのなく怖いような気がします。イライラしてしまうことを旦那に相談すると「そんなの気の持ちようだろ」と言われたのもあるのか、何となく家にいるのが怖いです。仕事に集中している時間がすごく自分が自分らしく穏やかでいられます。

コメント

うるとらまん

旦那さんが無理解だから、家に旦那さんがいるとしんどいんだと思います🥺
そのイライラは気の持ちようでどうにかなる事じゃないので、そんな言葉はスルーしてください🤚
お薬も飲まれてるとの事ですが、カウンセリングはされてますか?
不安なことや溜まってるストレスを吐き出すと少し楽になります🥹
自分でやるセルフカウンセリングもあります。
まずは紙に書いたり、1人の時に呟くでもいいので、そのストレスを吐き出す事から始めてください🥹

旦那さんに理解してもらえたらかなり気持ちが楽になるかと思いますが、言ってすぐ理解するなんてなかなか難しいのでそこは焦らず🥹