※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供が食事を苦手としている悩みについて、どうしたら改善できるか相談したいです。

子供のご飯が苦痛で仕方ありません。
口の中でずっとモグモグしています。
モグモグせず、口の中にいっぱい持って
ボケーッとしていることもあります。
早く飲み込んでほしくて、すごくムカついてしまいます。
繊維のものでなくても、柔らかいパンでも
ずっとモグモグしています。本当にやめてほしいです。
どうしたら良くなりますか。

コメント

a♥︎

お子さんが好きなものと一緒に口に入れてもずっとモグモグしますかね?🤔

  • bell

    bell

    そうなんです。好きなフルーツをあげても、元々あったものはずっとモグモグしています。

    • 1月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    子どもって器用ですよね😱
    同じように口の中に入ってても好きなものだけ飲み込む…
    わたしも娘がいつまでもモグモグしてると、はぁ…ってなります😱
    かなり少量ずつあげても飲み込まずですか?

    • 1月13日
  • bell

    bell

    はい。もう嫌になります。パンでも、ずっと口の中です。もうご飯用意したくないレベルです😭

    • 1月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    お腹すいたというまで
    あげないのは厳しいですかね?😖
    絶対お腹はすくと思うのでそしたら食べないかな…

    • 1月13日
  • bell

    bell

    そうするしかないですよね。でも保育園に行っているので、なかなかそれも難しく💦バナナとヨーグルトだけでも食べたらオッケーという感じにしないといけないですね。こっちがもう割り切るしかないですね。

    • 1月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    なるほど😞
    うちも保育園行ってるので
    食事量減らしました💦
    給食食べるしおやつも朝あるしバナナとヨーグルト食べれば十分だと思います!
    朝って大人もですけど食べる気分にならない子も多いと思うので💦
    こっちがストレスになるのも本当に嫌ですしね😱😱

    • 1月13日
  • bell

    bell

    ありがとうございました!

    • 1月13日